君津市 じゅうじゅうカルビ君津大和田店 ビビン冷麺 他

ラーメン食べある記452杯目。
今回は君津市大和田の「じゅうじゅうカルビ君津大和田店」に行って来ました~

1218543_2257310785_137large.jpg

じゅうじゅうカルビさんと言えば焼肉を手軽な値段で食べられるお店ですが
以前にも紹介しました石焼ラーメンや冷麺などのラーメン類も食べられるんですよね!
今回はまた新たな麺を食べて来ましたのでご紹介致します。

DSC04462_20170625152747deb.jpg

今回食べたのは税込み3337円の大感激コース!
以前ご紹介しましたランチ食べ放題(平日税込み2041円)より1000円以上も高いのですが
食べられる品目が30品以上増えますしドリンクバー、アイス食べ放題なども付いてきますのでかなりお得感がありました!

DSC04465_201706251527451c6.jpg

此方のシーフードのホイル焼きとすき焼きも大感激コースならではの品。

DSC04463_20170625152747510.jpg

お寿司食べ放題も健在です!

さて、そんなワンランク上のコースでしか食べられない麺類もあるのです。

DSC04469.jpg

其れがこちらのビビン冷麺。
日本でもだいぶ一般的になってきた韓国の辛い麺ですね。
唐辛子の効いたタレが特徴的です。
でも辛いだけではなく甘さもあってついつい箸が進んでしまいます。

DSC04471.jpg

使っている麺は冷麺と同じ滑らかで透明感のある腰の強い麺。

DSC04472.jpg

具材は

茹で玉子

キムチ

ワカメ

ネギ

キュウリ


勿論焼肉食べ放題ですので此処に焼きたてのカルビを加えて食べても良いのです!
美味さ無限大ですね(笑)


じゅうじゅうカルビ 君津大和田店

大感激コース 3337円

2017年 5月19日訪問


今回もお肉をたっぷり!お酒もたっぷり堪能して来ました。
良いなぁ~じゅうじゅうカルビ!!
君津に来てくれて本当に有り難う!!!
また行きます!!!!


[ 2017/06/25 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

六月五日の日記 新作続々

昨日のハシビロコウに続き夏の新作、続々製作中です。

DSC04687.jpg
DSC04686.jpg
DSC04685.jpg
DSC04681.jpg
DSC04680.jpg
DSC04679.jpg

此方は透明レジンを使って作った小さな猫まんじうの上半分にクリアー塗装を施した物です。
イメージ的にはカキ氷とか黒蜜わらびもちとかそんな感じ。
なんか涼しげで夏向きなのでは、と。

DSC04695.jpg

此方はストラップサイズのコツメカワウソまんじう。
猫まんじうストラップのような展開を狙っております~



ダイエット三十七日目の結果 

d605.jpg

体重74.8kg 前日比-0.2kg 開始日より-4.4kg 
体脂肪率27.3% 前日比+0.1% 開始日より+1.6%


朝ごはん

DSC04692.jpg

この間見切り品半額で買い求めた牛肉でローストビーフを作りました。 
塩、胡椒をしてからビニール袋に入れて冷蔵庫で熟成、その後スキレットで表面に焼き色をつけてから荒熱をとりビニール袋に詰めます。
それから温度設定の出来るヨーグルトメーカー、タニカのヨーグルティアの容器にお湯とビニール袋肉を入れ、菌が死滅する61度以上で一時間過熱。
真っ赤っかで地が滴るような肉ですがちゃんと火は通っている(筈)

加熱後、肉が冷えるまで落ち着かせてからカット、でココロ逝くまでたっぷり肉を載せたローストビーフ丼を作りました~(笑)

スキレットに残った肉の漕げ、袋の中に溜まった肉汁に酒、醤油、蜂蜜を加えて煮詰めてソースも作りましたよ~

安く買った牛肉ですが手間隙掛けて実に美味しく頂けました!
今度ウチで呑み会がある時はこれを作って友人達に振舞いたい!!!


昼ごはん

DSC04694.jpg

ナムル納豆飯とタケノコの味噌汁


晩ごはん

三幸製菓のぱりんこ四枚

ぱりんこ、大好き(笑)





[ 2017/06/25 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

六月四日の日記 ハシビロコウ

ダイエット三十六日目の結果 

d604.jpg

体重75.0kg 前日比-1.4kg 開始日より-4.2kg 
体脂肪率25.6% 前日比+1.6% 開始日より+1.5%


今日は日曜日か…
恒例の食事会の献立、何にしようかなぁ。


朝ごはん

DSC04671_201706241852271a7.jpg

ニラ玉のせ塩ラーメン

ニラ玉にはタケノコも入っております。
この卵焼きのせラーメンも実に旨いんですよね~
ご飯が欲しくなりますけど(笑)


昼ごはん

DSC04673.jpg

実家にピーマンがあるとの事でしたのでメインの食材は決定。
牛挽肉とあわせましてピーマンの肉詰めを作りました~
ソースは肉詰めを焼いたあとの油とおこげ、酒、トマトケチャップ、中農ソースを合わせて煮詰めた物です。

う~ん、旨い!旨いなぁ~
何で子供の頃嫌いだったんだろうなぁ、ピーマン(苦笑)


晩ごはん 

抜き

実家で食事をするとついつい食べすぎちゃうんですよね(苦笑)
工房では一日1.5合しかご飯を炊かないので基本的におかわりは無し。
なので実家ではついついおかわりしてご飯を食べすぎてしまうのです(笑)




工房に戻ってから夏向けの新作を製作。

DSC04675.jpg
DSC04676_201706241852225e9.jpg

ハシビロコウをまんじうにしております(笑)
あのちょっと不気味でおかしみのある姿を上手くまんじう化出来ると良いのですが~

乞うご期待!









[ 2017/06/24 ] 造形 | TB(-) | CM(2)

六月三日の日記 1kg

ダイエット三十四日目の結果 

d603.jpg

体重76.4kg 前日比+1.0kg 開始日より-2.8kg 
体脂肪率25.6% 前日比-0.6% 開始日より-0.1%


…1kg増

…なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!(号泣)

昨日の食事内容でどう考えても1kgも太る原因が分らない… 
朝ごはんは豆腐半丁と明治ピックアップチーズ味一袋、
お昼はゆで太郎で蕎麦とカレーと天丼、
夜は緑のたぬき…

昼がかなりのカロリーかと思うけどその分運動もしたし!


ま、まあ、ダイエット中の1~2kgの増減は普通にある事なのでき、気にしませんよ、ハハハハハ…



朝ごはん

DSC04664.jpg

新じゃがを使って肉じゃがを作りましたよ~
久しぶりに作りましたが旨いですな!


昼ごはん

DSC04667.jpg

ニンニクの芽入りブタ丼

新玉葱と豚小間を使ってブタ丼を作りました。


晩ごはん

DSC04668.jpg

名古屋名物味噌煮込みうどん

スガキヤの即席味噌煮込みうどんを使いました。



[ 2017/06/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

六月二日の日記 新作まんじう

DSC04634.jpg

ヨトウガの幼虫に葉を食い荒らされた万願寺唐辛子ですが若葉も出てきて何とか持ち直した様子。 
このまま枯れてしまうかも、と心配しておりましたのでホッとしました。

DSC04650.jpg
DSC04651.jpg

庭の枇杷もだいぶ色づきました。
今年は豊作!また枇杷酒を作れますね~

DSC04652.jpg

小松菜の種も乾燥しましたので刈り取りました。
もう少し干してから種を収穫致しましょう。

DSC04646_20170621233330ae7.jpg
DSC04645.jpg
DSC04640.jpg
DSC04639.jpg

畑を巡回中のとーちゃんの足元をキビがうろちょろ。
構って欲しいのでしょうねぇ、可愛いったらありゃしない!(笑)



ダイエット三十四日目の結果 

d602.jpg

体重75.4kg 前日比-0.2kg 開始日より-3.8kg 
体脂肪率26.2% 前日比+1.3% 開始日より+0.5%


朝ごはん

豆腐半丁 明治ピックアップ チーズ味


昼ごはん

DSC04653.jpg

父と母を連れて連れてゆで太郎に行って来ました。 
盛りそば、ミニコロッケカレー、ミニ天丼を食べて来ましたよ~ 
お腹一杯で幸せ!


晩ごはん

マルちゃん緑のたぬき




夏に向けて新作のまんじうを作っております。


DSC04661.jpg

さて、何の動物でしょうか?

DSC04660.jpg

こちらはストラップ用の小さなコツメカワウソまんじうです。
どちらも夏のイベントデビューを目指して造形中です~!




[ 2017/06/21 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

君津市 中国菜家明湘園 ザーサイと豚細切りラーメン 他

ラーメン食べある記451杯目。
今回はおなじみ、本格中華を手ごろなお値段で食べられる君津市南子安の明湘園さんに行って来ました。

DSC04247_20170620001656afa.jpg

はい、またしても割引券です(笑)
明湘園さんは割引率が高いのでついつい行きたくなってしまうのですよ~
今回もお馴染みのふかひれラーメンなどがとても安く提供されておりました。
しかし毎度毎度割引券ばかり使っていては何となく申し訳ないなぁ、なんて思うようにもなりまして(苦笑)

DSC04231_20170620001645e93.jpg

何時もだったら必ず頼むふかひれラーメンをあえて外し、品書きのご紹介がてら他の麺類を頼む事にしました。

DSC04234_20170620001648d7b.jpg

そこで今回選びましたのが此方のザーサイと豚細切りラーメン750円です。
おお、醤油ラーメンに野菜炒めがのっていますね。

DSC04235.jpg

先ずはスープだけを飲んでみます。
すっきりとした味わいの醤油味、 丼を良く掻き混ぜて野菜炒めの汁を混ぜ込むと一気にコクのある味わいになりますね~
此れは旨い!!!
ザーサイの風味も良い感じです。

DSC04240.jpg

麺は中細の縮れ麺。
つるつるシコシコで明湘園の定番です。

DSC04245.jpg

具材は

細切り豚肉

ザーサイ

タケノコ

刻みネギ


そして写真に写っている赤い物、此れ、何だと思います?
私は最初唐辛子かと思ったのですが、其れにしては辛味を感じません。
僅かな酸味を感じる味わいに舌の記憶を引き出してゆくと思いついたものが!

これ、トマトの皮じゃないだろうか?

以前、サンラータンメンを食べた時ににも入っていてどんな食材なのか皆目見当が付かなかったのですがー

確かにトマトって良い出汁が出ますし此れが明湘園さんの秘密の食材なのかもしれません!?
どうでしょう?明湘園さん?(笑)

皆さんも是非食べてみて確認してみて下さい!

DSC04241_2017062000165128a.jpg

そして此方はお馴染みの高菜豚挽き肉炒飯750円。
此方は割引券を使わせて頂いて500円でした。

DSC04244.jpg

ふんわりしっとり炒め上げられ口のの中でホロホロと解れる最高のチャーハン!
高菜の酸味も良いですね~
量もたっぷりでお得感満載です!



中国菜家 明湘園

ザーサイと豚細切りラーメン 750円

高菜豚挽き肉炒飯 500円(通常価格750円)


2017年5月4日訪問


初めて食べたザーサイと豚細切りラーメン、とても美味しかったです!
豚肉は柔らかくて細切りのタケコノとの相性がバッチリ。
今回は炒飯でしたが白飯を相棒にしても最高かと。
見た目はちょっとそっけないのですがうなむーお勧めの一杯です!!!
[ 2017/06/20 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

六月一日の日記 ピックアップ

ダイエット三十三日目の結果 

d601.jpg

体重75.6kg 前日比-0.2kg 開始日より-3.6kg 
体脂肪率24.9% 前日比-0.6% 開始日より-0.8%


今日は本業の納品日。
朝から忙しく働いております。
いや、余裕を持って納品しなければ、と何時も思うのですが(苦笑)


朝ごはん

DSC04627.jpg

汁なしタンタンメン

ファミリーマートで売っている冷凍食品の汁なしタンタンメンです。
此れがもう、本当に美味しくて!!
コンビニの冷食でこの値段ならお店に行かなくても良いんじゃないかとさえ思えます(笑)
お勧めですよ~


昼ごはん

DSC04629.jpg

無事納品を済ませましたのでお疲れ様~の独り焼肉です!
安い牛肉を更に安く買って鱈腹食べました(笑)

DSC04630.jpg

筋肉で固い肉でしたが焼き肉のタレをつければ何でも美味しくいただけます(笑)
独りで300gほどの牛肉を平らげまして大満足でありました~


晩ごはん

小豆のバーアイス 明治ピックアップ コンソメ味




そう言えばピックアップもカールと同様生産中止になるとか。
私はピックアップが大好きだったのでこっちの方がショックですね~
あのサクサク軽い食感と口の中で蕩ける食感がたまらなく好きなのですが。
コンビニOEM版だけでも残して欲しいなぁ。


[ 2017/06/19 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

五月三十一日の日記 耳の石

良い天気ですねぇ。
朝からローラー台をまわして気持ちの良い汗をかきました!

ダイエット三十二日目の結果 

d531.jpg

体重75.8kg 前日比-0.6kg 開始日より-3.4k
体脂肪率25.5% 前日比-0.1% 開始日より-0.2%


朝ごはん

DSC04621.jpg

猪肉麻婆豆腐麺

はい、昨日作った猪肉の麻婆豆腐を麺にかけて頂きました。


昼ごはん

DSC04623.jpg

シログチの荒煮とお吸い物とご飯

刺身を取った残りのアラは煮て汁を取りお吸い物に。 
更に出汁をとった後の残りもチマチマと肉をほじくっていただきました。 
うん、シログチは煮魚にしてもきっと美味しい!
皮がゼラチン質で美味しいんですよ~

DSC04622.jpg

で、頭の肉もしっかりほじくって食べて出て来たのが此れ、シログチのイシモチたる由縁。 
骨、と言うよりも正に石の質感。
頭の中に石を持っているから「イシモチ」と呼ばれているのです。
此れは耳石なんだそうですよ~


晩ごはん

茹で玉子 コロッケ半個 小豆のバーアイス


[ 2017/06/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

五月三十日の日記 いのししとしろぐち

凄く嫌な夢を見て六時頃叫びながら起床(苦笑)

水槽の中にホップくんとワムハチが落ちて感電して溺れる夢。
微かに息があるホップくんとワムハチを抱いて号泣する夢でした…

本当に嫌な夢だったなぁ。
枕元に居たホップくんをメチャクチャ抱きしめましたよ(苦笑)


ダイエット三十一日目の結果 

1218543_2256656034_156large.jpg

体重76.4kg 前日比+0.2kg 開始日より-2.8kg
体脂肪率25.6% 前日比-0.4% 開始日より+0.7%


朝ごはん

DSC04611.jpg

以前頂いた猪肉、冷凍庫で長く燻っておりましたので食べる事に。
さて、どうやって食べようかと思案してー
挽肉にして麻婆豆腐はどうだろうか?と。
フードプロセッサーで猪肉を挽いて塩、胡椒をしてみじん切りにしたニンニクとショウガと共に胡麻油で炒めます。
鶏がらスープを注ぎ、さいの目に切った豆腐を入れ、豆板醤、八丁味噌、キムチ用唐辛子、トウチ入りラー油等々で調味して片栗粉でとろみ付け。
最後にニラ…が無かったのでプランターで栽培中のガーリックチャイブで代用。

うん、あの猪肉独特な風味も豆板醤などの辛味調味料が上手く丸め込んで実に美味しくいただきました~


昼ごはん

DSC04612_20170616001222e8b.jpg

函館塩ラーメン

イベントの時に差し入れで頂いたラーメンです。
豚肉とニンニクの芽ともやしを炒めてのせました。
コッテリとした濃い目の塩スープが美味しかったです!!!


晩ごはん

DSC04613_201706160012194b8.jpg

頂き物の空豆を茹でて頂きました。
もう、種になる寸前(笑)の空豆で少々固かったのですが
ホクホクとして丸で栗のような食感! 濃厚な豆の旨みがとても美味しかったです!!!

DSC04615.jpg

スーパーでシログチ(この辺ではイシモチと呼んでおりますが)がとても安かったので!

DSC04616_2017061600121778d.jpg

お刺身にして頂きました!
さっぱりとした白身ですがほど良い脂感があり後を引く味わい。 
やや柔らかめの身質でしたので昆布締めにしたらより美味しくいただけるのでは?

DSC04618.jpg

お腹の中にはそれぞれ卵巣と白子が入っていましたので煮付けに。 
これまた美味でした~






[ 2017/06/16 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

五月二十九日の日記 夜盗蛾

むむむ。

DSC04590.jpg

工房の小さな畑で栽培中の万願寺唐辛子の若葉が殆ど食い荒らされてしまっている!!
恐らく犯人は芋虫毛虫の類であろうと葉や茎を見回してみるもそれらしい幼虫は見当たりません。

…さては?

犯人、いや犯虫に心当たりがあります。
確認の為に日が暮れるのを待ちましょう。



ダイエット三十日目の結果。 

d529.jpg

体重76.2kg 前日比-0.2kg 開始日より-3.0kg
体脂肪率26.0% 前日比+1.8% 開始日より+0.3%

はい、二日置いてのダイエット再開です。 
その間、中華のコース料理で飲み放題とか回転寿司屋で豪遊した割には増えなかったなぁ、と。 
それだけイベントが大変だったのでしょう、ほぼ八時間立ちっ放しだったしなぁ。


朝ごはん

DSC04577.jpg

買い物帰りに元祖九州ラーメン日吉大和田店にて大盛りラーメンとおでんです。
君津生まれのオッサンの心の癒しの空間、イベントで疲れたココロにヤル気が漲ります。
詳細は後日のラーメン食べある記にて!


昼ごはん

DSC04596.jpg

ブタ丼に生卵を落として。

新玉葱と豚小間を使ってブタ丼を作りました。

DSC04594_20170615172938fa9.jpg

味の決め手は自家製ニンニク唐辛子醤油!
薄切りにしたニンニクと輪切りにした青唐辛子を醤油に漬け込んだものです。
ニンニクのコクと青唐辛子の爽やかな辛味が絶品です。



さて日が暮れましたので畑の夜警に出てみるとー

DSC04598.jpg

やはり!いましたよ、ヨトウガの幼虫です!
こいつ等は天敵の鳥から身を守るために昼間は土の中に潜り、
日が暮れるとこうして這い出し植物の葉を食害するのであります。
夜に活動するまるで夜盗の様な蛾なので「ヨトウガ(夜盗蛾)」なのであります。

まあ、居るわ居るわあちこちでブロッコリーやらジャガイモやら万願寺唐辛子の葉を食害中です。
早速捕獲し近所の耕作放棄地に放免。
や、如何に害虫とは言え殺生するには忍びないので(苦笑)

此れですべて駆除出来たとは思えませんので暫くは夜警が必要でしょうな~


晩ごはん兼晩酌

DSC04599_20170615172935177.jpg

イベント後で少々懐が暖かいので(笑)晩酌の肴はお刺身です!
今宵はコチのお刺身ですよ~
弾力に富んだ歯ごたえ、淡白ながら深い味わいは河豚にも似たり、実に旨いですな~

DSC04607.jpg

実家の冷凍庫で干からびかけていた塩イクラを救出してきたのですが
(以前手巻き寿司を作った時に使ったのですがすっかり忘れて冷凍庫の肥やしになっていたのでしょうなぁ…)
此れをこの間のタラコバター宜しくジャガイモの上に載せてみたのですがー
これまた美味しかった!!!
ロシア人はジャガイモの上にキャビアをのせてかぶりつき、
ウォッカで流し込むそうですが日本人の私は鮭のイクラと日本酒で喰らいます(笑)


いやあ、今夜も楽しい晩酌だなぁ!


DSC04602_20170615172934aac.jpg

貴方はお刺身を食べる時にこの重圧に耐えられるだろうか?
今宵も猫と人間の刺身を巡る壮絶な戦いが繰り広げられるのであった…











[ 2017/06/15 ] | TB(-) | CM(0)