2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 ラーメンみのわ ラーメン 他

ラーメン食べある記 653杯目。
今回は君津市外箕輪にあります「ラーメンみのわ」さんに行って来ました。

DSC00995.jpg

みのわさんも実に久し振りの訪問です。
すっかりラーメンの味を忘れてしまっているので(苦笑)新鮮な気持ちで頂きます!

DSC00980_20171120150033d4a.jpg

まずは品書きを確認。
ふむ、ラーメンは50円をほど値上がっていましたがセット物などは据え置きの様ですね。
最小限の値上がりに抑えて有ってありがたい話です。

DSC00981.jpg

で、注文しましたのは最近お馴染みの三点セット、ラーメン、餃子、ライスです。

DSC00983_20171120150037bcb.jpg

ラーメンは単品なら500円。
刻み玉葱の薬味が竹岡ラーメンを思わせますね。

DSC00985_201711201500388cf.jpg

スープはあっさりとした味わい。
以前より醤油の立ち加減が軽くなったかな?

DSC00988.jpg

麺は中細の縮れ麺。

DSC00990.jpg

具材は

チャーシュー 3枚

シナチク

海苔

刻みタマネギ


豚バラチャーシュー3枚は健在!
脂身の旨みが堪りません~

DSC00991.jpg

そして此方の餃子は五個で300円。

DSC00993.jpg

野菜主体のあっさり味でした。



ラーメンみのわ

ラーメン 500円

餃子 300円


2017年8月31日訪問


愛想の良い女将さんも健在で店を切り盛りしておりました。
みのわさんももう三十年以上は店を続けています。
今後ともこの地に根ざした味わいを提供し続けて欲しいものですね!


[ 2017/11/20 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

君津市 丸源ラーメン君津店 肉そば 他

ラーメン食べある記652杯目。
今回は君津市外箕輪にあります「丸源ラーメン君津店」さんに行って来ました。

DSC00907_20171019235925d56.jpg

近頃定期的に新聞折り込み広告が入る丸源さん、割引券がついてきますので毎回楽しみにしております!(笑)

DSC00890.jpg

此方がお品書き。
主役はやはり肉そばなのですが他のラーメンも美味しいですよ~

DSC00891.jpg

明るくて清潔感がある卓上には調味料も沢山揃えられています。

DSC00893_20171019235912262.jpg

今回はやはり肉そば 702円を注文。
百円の割引券がありましたのでありがたく使わせていただきました。
私はこの肉そばが一番好きですね~
そのほかには餃子とライスも注文、何と餃子は割引券を使うと80円(税抜き)で食べられます!

DSC00894.jpg

はい、肉そばにズームイン!
実に食欲をそそる見目ではありませんか~

DSC00896.jpg

芳醇な肉汁感漂うスープ。
背油たっぷりでコッテリしていそうな感じではありますが意外とくどさはありません。
二度三度と続けてスープが呑みたくなる味わいです。

DSC00899.jpg

麺は中細の直麺。
角がピシッと立っていてコシがある固めの食感。
滑らかでつるつると心地良い喉越し。

DSC00901_20171019235917e5b.jpg

具材は

薄切り豚ばら肉

薄切り玉葱

シナチク

海苔

刻みネギ

紅葉おろし



肉そばの名に恥じないたっぷりの豚バラ肉が入っております!

DSC00902_20171019235919e5e.jpg

私の好みの調味はどろラー油とフライドガーリック。
足してパンチ力増大!

DSC00906_2017101923592341b.jpg

そしてライスにバラ肉をたっぷり載せてスープをかけた「ブタ丼」を作るのが定番です(笑)
此れが病み付きの旨さなんですよ~

DSC00903_20171019235920302.jpg

そして此方は割引券を使って80円(税抜き)の丸源餃子。
本来の価格は280円(税抜き)ですので大変な割引です!

DSC00905_20171019235921c70.jpg

肉と野菜のバランスは良いのですが粉系?のかさ増しがあるような感じ。
どろラー油をたっぷり漬けていただくと美味であります。




丸源ラーメン 君津店

肉そば 702円

丸源餃子 302円

ご飯大 216円


2017年8月26日訪問


や~今回もお腹いっぱい楽しませて頂きました!
次の割引券も楽しみにしております~

[ 2017/10/19 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

君津市 栄華 ラーメン 他

ラーメン食べある記650杯目。
今回は君津市南子安にあります純中華上海料理「栄華」さんに行って来ました。

DSC00750.jpg

栄華さんに来るのも実に久し振りですね。
以前のブログの食べある記レポートは消失してしまいましたので(苦笑)改めてのご紹介です。

DSC00734.jpg

まずは品書きを確認、ふむふむ、ラーメンの値段はー
50円ほど値上がりしているようですね。
此れくらいは許容範囲と言えましょう。

DSC00739.jpg

まずは此方、栄華さんのラーメン、550円です。
やや小振りのどんぶりに盛られ出てきたラーメンは一見地味な印象。
ほぼ茶色ですからね(苦笑)

DSC00741.jpg

さあ、久し振りのスープの味わいはー
うん、色からの印象どおりやや濃い目のしっかりとした味わい。

DSC00743.jpg

麺は中細のやや縮れ。


DSC00745.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

青菜

刻みネギ


味のしっかりとしみたチャーシューはスープ同様濃い目でしっかりとした味わい。
茶色の世界の中で唯一彩を放つのは目に鮮やかな青菜の存在。


DSC00747.jpg

さて、此方は栄華さんのギョーザ 6個で500円。
些か高いかな、とも思えたのですが大粒でボリューム感のある餃子に思わずニッコリ(笑)

DSC00749.jpg

しかもかぶりついてビックリ仰天!
肉ですよ肉、ギョーザの餡がほぼ肉だけ!!
ここまで肉含有量の多いギョーザはラーメン食べある記史上一番でありますよ!!!
なるほど、このボリューム、この肉量なら500円でも納得であります。
餡から程走り肉汁を啜りつつ白飯をかき込むこの幸せたるや(涙)




栄華

ラーメン 550円

ギョーザ 500円

白飯 200円


2017年8月17日訪問


いや~、ギョーザのあまりのインパクトにすっかりラーメンが霞んでしまいましたがどちらも実に美味なる物でありました!
で、あまりに肉々しいギョーザの餡、何か食べた事のあるような感じだなぁ、
と思ったのですが、ホラ、アレですよ、シュウマイの餡のような感じ。
品書きにもシュウマイがありましたので餡は共用なのかも知れませんね。
今度の訪問時にはシュウマイを頼んで確認してみましょうか。




[ 2017/09/28 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

君津市 餃子の王将 君津店 醤油ラーメン 他

ラーメン食べある記646杯目。
今回は君津市北子安の「餃子の王将君津店」さんに行って来ました。

DSC00533_201709122350590aa.jpg

今回のぎょうざ俱楽部の最高位、スタンプ50個を目指している私。
隙さえあれば大人数で王将に行く事を画策しております(笑)
一人の食事だとせいぜいスタンプ1~2個分にしかなりませんからね~
と、言う訳で今回も両親を連れての来店です。

DSC00518_20170912235043c38.jpg

はい、まずはやっぱり餃子です。
これと瓶ビールを注文する事が私の王将の作法。

DSC00522.jpg

王将の餃子の秘密のベールをちょっとめくって見ました。
荒みじんの野菜に良く練られた挽肉、お肉の方がやや分量は多いかな?
大振りな餃子が六個で259円。
この安さ、そして美味さ! 
私の餃子のウマイ、マズイはこの王将の餃子を基準にしています。

さて、両親は何時も定食の類を注文するんじょですが歳の所為か食が細くなりましてね。
王将のボリュームたっぷりの定食を食べきるのは少々つらくなってきたとの事。
と、言う訳でー

DSC00520.jpg

海老のチリソース 670円

DSC00521.jpg

ホルモンの味噌炒め 540円

DSC00523_2017091223505097e.jpg

ニラレバ炒め 518円

などなどを単品で注文、此れに小ライスをつけて皆で料理を分けて食べると言うスタイルにしました。

当然私は此れだけでは足りませんので〆のラーメンを注文。
王将のラーメンも一通り食べつくした感がありますのでー

DSC00524_201709122350513ed.jpg

久々に基本の醤油ラーメン 518円を注文しました。

DSC00527_20170912235052dfc.jpg

綺麗に澄んだ琥珀色の醤油スープはほど良い脂感、鰹の効いた和風寄りな味わい。

DSC00529.jpg

麺は王将定番の中細麺

DSC00530_20170912235055a8e.jpg
DSC00532_2017091223505645b.jpg

具材は

チャーシュー 2枚

シナチク

半熟味付け煮タマゴ 半子

刻みネギ



うんうん、餃子の王将さん渾身の新日本ラーメンは当然美味しいのですが
この基本の醤油ラーメンも十二分に美味しいものですな~


餃子の王将 君津店

餃子 259円

瓶ビール 518円

海老のチリソース 670円

ホルモンの味噌炒め 540円

ニラレバ炒め 518円

醤油ラーメン 518円


2017年8月3日訪問



さてさて、今回もだいぶスタンプ数を稼がせて頂きましたがまだまだ先は長いです!
目指せスタンプ50個! 目指せ王将のラーメン丼!!!


[ 2017/09/12 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

君津市 豆しぼり本郷 ラーメン 他

ラーメン食べある記643杯目。
今回は君津市糸川にあります「豆しぼり本郷」さんに行って来ました。
初めて訪問するお店ですね。

DSC00310_20170808111638550.jpg
DSC00308.jpg

このお店も少々分り辛い立地にありまして周りを田んぼに囲まれた自然豊かな所にあります。
大きな通りには面しておりませんが看板などが出ておりますので迷うことは無いと思います。

店内は木がふんだんに使われたお蕎麦屋さん的な和の印象。
座敷席が主体で落ち着いて食事が出来そうですね。

看板に豆腐豆乳料理、とある様に本来は豆腐が売りのお店なのですがラーメンにも力を入れているようです。
本来ならば「豆乳ラーメン」を食べるのがスジだとは思うのですが先ずは基本のラーメンを頼みました。

DSC00295.jpg

此方が本郷さんの醤油ラーメン 500円です。
嬉しい嬉しいワンコイン!

DSC00297.jpg

濃い目の色合いのしっかり醤油味、チャーシューの煮汁も使っているのかな?

DSC00300_2017080811162818d.jpg

麺は中細、お馴染みの黄色いケースが見えましたのでたぶん文明軒さんの麺。

DSC00301.jpg

具材は

チャーシュー 二枚

シナチク

海苔

ワカメ


バラ肉チャーシューは大振りで食べ応えあり!
スープの味わいといい麵といい地元を感じるう一杯でありました~

DSC00303.jpg

そして今回のラーメンの友はこちら、ソースカツ丼。
味噌汁と香の物が付いて何と500円!!!
信じられない価格とボリュームです。

DSC00304_20170808111632015.jpg

はい、アップでご紹介!
ボリューム満点のロースカツが一枚ドンと乗ったどんぶり飯。
カツの下にはキャベツが敷かれてマヨネーズがかけられています。
いや、本当に此れは安い!!!

DSC00305.jpg

流石に肉の厚みは控えめですがさっくり上げられた衣がまた良いですな~
サクサクの香ばしさと濃厚なソースの甘味と酸味、肉の旨さが相まってもう、箸が止まりません!!!

DSC00307.jpg

そしてびっくりしたのがご飯! 何と赤いのですよ!!
最初は赤飯かと思ったのですが此れが何と古代米を使用しているとの事。
モチモチとした食感で美味でありました~



豆しぼり本郷

ラーメン 500円

ソースカツ丼 500円


2017年7月21日訪問


基本を押さえたラーメンの確かな味わい、そしてソースカツ丼の安さと美味さとボリュームに惚れましたわ~
ラーメン食べある記ですが本当にカツどんがお勧めです!
是非、ご賞味あれ!!!

私は次の訪問時には豆腐、豆乳料理を!
そしてソースカツ丼も頂きます~(笑)




[ 2017/08/08 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)