2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十二月十四日の忘年会

本日は我が工房にて忘年会を開催いたします。
朝から片づけをしたり掃除をしたりで忙しく動いておりました。

DSC07563.jpg

工房での冬の宴会はこの囲炉裏が活躍いたします!
もちろん部屋の暖房にもなりますし、買ってきたから揚げなどの惣菜の暖めなおしや調理などにも使えます!
何より囲炉裏を囲むと言う行為自体がなんとも楽しげなんですよね。

この囲炉裏はたたみの上にも置ける薄型でキットを買ってきて組み立てたものです。
カットされた木材を組み合わせて仕上げにニスを塗ったりして楽しかったなぁ!
以来、囲炉裏のある生活を満喫しております。



忘年会

カニ 寿司 マカロニサラダ 鳥の唐揚げ カキフライ 枝豆

ビール 700ml 日本酒 720ml


カニは兵庫県の香住港から取り寄せたベニズワイガニとセコガニ、おすしは地元のかっぱ寿司!
贅沢な食材に囲まれて我が胃袋が感涙しておりましたよ(笑)
まあ、それほど羽目を外さずにギリギリの酒量で抑えられたか、翌日の二日酔いは回避(笑)


DSC07561.jpg

体重74.6kg前日比-0.6kg開始時より-3.6kg

運動 自転車走行 0km


何故か運動もしていないしお酒もガバガバ呑んだのに痩せました。
もしかしてあまりの売り上げの少なさに心労が祟ったのでしょうか?(笑)

[ 2015/12/17 ] 自炊 囲炉裏 | TB(-) | CM(0)

囲炉裏

DSC02710.jpg


今夜は久々に囲炉裏を使います。 
囲炉裏端で猫を抱きながら熱燗で一杯、粋ですな〜(笑)

DSC02712.jpg

火を熾しました。
何を焼きましょうか?

肴はあぶった烏賊でイイ~♪(笑)


[ 2014/12/05 ] 自炊 囲炉裏 | TB(-) | CM(4)