2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04







三月二十四日の日記 さらば青春

さて、本日は「さらば青春の輝き! ゴールデンボール場外ホームラン作戦」の 決行日であります。
事前の申しつけどおり朝食を食べさせず、水も飲ませずに時間まで待機。
その微妙な空気を感じたのかキビは妙に落ち着かない素振り。
いざ、病院へとキビをケージに収めたのですがー

DSC03665.jpg
DSC03668.jpg

暴れる暴れる(苦笑)

ゴメン、キビ、後生だから大人しくしてくれよ~~(涙)

ギャオギャオ泣きまくるキビを車に乗せて病院へ。
キビを預けてから色々お話を聞きまして、即日退院、夕刻にはお迎えに、との事。

キビ、耐えてくれ~~~!!!



と、折角の外出でしたので母と一緒にご飯を食べに行く事に(笑)

DSC03669.jpg

またしても新店の「スタミナ食堂」さんに行って来ました。
今回は母のリクエストだったのです。
「本店のランチ」648円を食べて来ましたけど ラーメン、チャーハン、唐揚げ、サラダのとんでもないボリューム!!!
お腹いっぱいになれました~
詳細は後日のラーメン食べある記にて。

DSC03556_20170330041837c6f.jpg

つぎは此れが食べたいな~(笑)



昼ごはん

昼にあれだけの物を食べましたので納豆ご飯くらいにしようと思っていたのですが
我が朋友が工房を訪ねてきてくれたので一緒に食事に行く事に。

DSC03704_20170330042029275.jpg

ひさしぶりに「なじみ」さんに行って雷ラーメンを食べて来ました!

此方も詳細は後日のラーメン食べある記にて。


晩ごはん

流石に抜き(苦笑)




さて、手術は無事終了、術後の経過も良好との事で予定通り夕刻にキビを迎えに行きました。
病院で再開したキビはすっかり怯えまくっておりまして…
ケージの一番奥に小さく小さく固まってこちらを恨めしそうに見ております(汗)

行きはあれだけ泣き叫んでいたのに帰りはジッと固まったまま。
よほど恐い思いをしたのでしょうか?
申し訳ないなぁ…

工房に到着、部屋の中でケージの扉を開けた途端ー

ドカーンッ!

扉のヒンジが吹き飛ぶくらいの勢いでケージの中からキビが飛び出してあっと言う間に何処かに行ってしまいました…

暫し唖然。

ベッドの下でうずくまっているキビを発見した時の私を見る目つきは完全に恨みの目(苦笑)

ごめんごめん、本当にゴメンよ~

暫しの地、ようやく落ち着いたキビがフラフラと家の中を歩き回るようになりまして。

DSC03693.jpg

キビさん、どうもお疲れ様でした(苦笑)


更に時間が経つとだんだんと近況が解けてきたのか今度は私に妙に甘えてきましてね。

DSC03698.jpg
DSC03699.jpg
DSC03701.jpg

よほど病院が恐かったのかとーちゃんから離れようとしません。
ううう、キビ、ゴメンよ~、恐い思い一杯させちゃったね!(号泣)

でもね、更に悪い知らせがあるんだ。

…今日はご飯食べちゃダメだって!

ゴメンよ~

[ 2017/03/30 ] | TB(-) | CM(0)

三月二十三日の日記 見納め

ブロッコリーを収穫しました。

DSC03649.jpg

や、少々放置し過ぎまして随分と成長してしまいました(笑)

DSC03650.jpg

まるでラピュタの木かトトロの木の様でもありますなぁ。
まあ、少々見た目は悪いですが可食部は増えている訳ですし(笑)ワタシ的には全然問題はありません。


朝ごはん

DSC03647.jpg

つけ麺

久々につけ麺を作りました。
麺はフィリップスヌードルメーカーで作った二ミリ丸麵、
スープはエバラの業務用つけ麺スープ、
具材はチャーシュー、もやし、菜花、茹で玉子等々。

エバラの業務用つけ麺スープ、約二年ほど前に購入した物ですがまだまだ問題なく使えます。
味は良いし長持ちするし費用対効果が優れておりますなぁ。


昼ごはん

DSC03654.jpg

もやしとチンゲンサイのあんかけ飯

常備菜の肉そぼろともやし、チンゲンサイを炒めてとろみをつけ、ご飯にかけて頂きます。
私はこの手のあんかけご飯が本当に大好きなんですよね~


晩ごはん

DSC03660.jpg

収穫したブロッコリーを茹でましてハイボールのアテとして頂きました。

DSC03661.jpg

茹で立て熱々のブロッコリーにマヨネーズをつけて食べるのが大好きです!
私はマヨネーズに一番良く合う野菜はブロッコリーであると固く信じております(笑)

DSC03662.jpg

茎の部分も旨いんですよね~
アスパラガスみたいに肉巻きにしたらどうだろうと閃きましたよ!





キビ。

生後九ヶ月。

大人への階段を二段飛ばしで駆け上がりすっかり立派な成猫に。
マルシェ♀の尻を追い掛け回しフレーメン反応でアホ顔を晒し、マーキングでそこらじゅうに小便をひっかけまわるようになり、夜中に切ない声で鳴く様になりました(苦笑)


もう、潮時です。

決断は今。

さらば青春の輝き!
ゴールデンボール場外ホームラン作戦、
決行です!!!



人間のエゴを押し付ける事になりますが致し方なし。
皆が円満に暮らすためには犠牲を強いなければ成らないときもあるのです…(涙)

DSC03657.jpg

さあ今夜は見納め、触り収めです。
キビ、ゴメンな~





[ 2017/03/29 ] | TB(-) | CM(0)

三月二十二日の日記 野菜不足解消

まんじうのシリコン型を作っております。
来月開催される猫イベント向けの準備を着々と進めております。
今度こそ余裕のあるイベント参加をしたいものであります。

で、仕事の合間にー

DSC03627.jpg

菜花とブロッコリーの脇芽を収穫しました。
暫くはこれ等で野菜不足は解消されますね~(笑)
野蒜も順調に育っているようなので楽しみです!


朝ごはん

DSC03625.jpg

菜花と鮭のチャーハン

昨日の塩鮭、半分残しておいたんですよ。
その身を解し、皮はみじん切りにして菜花と共に加えてチャーハンにしました。


昼ごはん

DSC03643.jpg

久々にフィリップスヌードルメーカーで中華麺を作りました。

DSC03645.jpg

麺は二ミリ丸麵、スープは豚足の煮汁、鯵のアラを煮た汁、干ししいたけの戻し汁などを使っています。
具材はチャーシュー、チンゲンサイ、茹で玉子。


晩ごはん

DSC03646.jpg

モツ煮とご飯

モツ煮はご飯のおかずとしても優秀なんですよね~


今日も一日三食頂けました、ありがたいことです。
ご馳走様でした~


[ 2017/03/29 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

三月二十一日の日記 酒と刺身と争奪戦

朝ごはん

DSC03590.jpg

菜花とじゃこナッツスパゲッティ

菜花とシラスとピーナッツが具材の醤油味和風スパゲッティです。
ピーナッツの風味と食感が良い塩梅です。


昼ごはん

DSC03598.jpg

塩鮭焼きとご飯

なんともまあ、みすぼらしい食事ではありますが(苦笑)旨い鮭でありました!


晩ごはん

DSC03595.jpg

幼馴染からお酒を頂いてしまいまして。
何だかとっても良いお酒でしたのでー

DSC03597.jpg

セグロイワシなど買い求めてまいりまして~

DSC03618.jpg

お刺身にしました!

DSC03600.jpg

や、この鰯、大当たりですよ!
「七度洗えば鯛の味」とは言いますが脂の乗った鰯の味わいはマグロをも凌駕すると思います。

DSC03622.jpg

頂いた大吟醸のお酒はとっておきの酒器で頂きました。
お気に入りの北一硝子製のひび割れ硝子のお銚子と猪口。

DSC03609.jpg

特に猪口が素晴らしいんです。
お酒を注ぐと皹に光が反射して煌く様はまるで小宇宙!

美味しいお酒と旨い刺身に舌鼓を打っておりますとなにやら不穏な空気が…

DSC03607.jpg

あ!早速魔の手がっ!!!(笑)

DSC03599.jpg

そうです、もはや恒例とも言える我が工房の猫達との刺身を巡る壮絶な奪い合いの始まりです!

DSC03603.jpg

刺身を巡るケモノとの丁々発止のやり取り!(笑)
とーちゃんの操る箸が勝つか!
ケモノたちの鋭い爪が勝つか!

DSC03605.jpg

多勢に無勢、とーちゃんは毎回旗色がが悪いんです(苦笑)

こうして猫達との楽しい争奪戦を繰り広げつつ夜は更けてゆくのでありました。


[ 2017/03/28 ] | TB(-) | CM(2)

三月二十日の日記 マトリョーシュカとキトラとイイ男

猫まんじうの新作を作っています。

DSC03580_20170327131942a8c.jpg

まんじうの中にまんじうが!(笑)
ロシアのマトリョーシュカの様な猫まんじう、名づけて「猫まんトリョーシュカ」を製作中です。
親、子、孫、曾孫、玄孫、来孫間で作る予定です。


で、昨日のイイ男。

DSC03575_20170327131943364.jpg

久々に現れたキトラと一緒にカリカリを食べておりました。
ふむ、仲良くやっているのかな?
それにしてもキトラがちょっと痩せているのが気になります。
や、同世代のキビが太りすぎなので余計にそう感じるのかもしれませんがそれにしてもちょっと小さい。

何度か抱っこに成功して以来、なかなか距離を縮める機会がなく最近は疎遠になりつつあります。
もっともっとゴハンを食べに来て欲しいのですが。


朝ごはん

DSC03582.jpg

三宝菜

具材が鶏もも肉とモヤシと菜花だけなので三宝菜です(笑)


昼ごはん

DSC03585.jpg

サッポロ一番しょうゆ味

刻んだネギをごま油で炒め、もやし、薄切りにしたザーサイを加えて一炒め。
味の素、胡椒で味付けしてラーメンにのせました。


晩ごはん

DSC03589.jpg

モツ煮とご飯
 
モツ煮はおかずとしても優秀ですね。



[ 2017/03/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 ラーメン 他

ラーメン食べある記441杯目。
今回は君津市大和田の元祖九州ラーメン日吉 大和田店に行って来ました。

DSC03479.jpg

イベント参加の為青春18きっぷを使って東海道線を普通、快速列車を使っての往復、
愉快で楽しい道中でしたがやはり疲れましてね〜(苦笑)
心と体の癒しを求めて日吉さんにやって参りました。

DSC03480.jpg

まずはおでんとビールで大阪遠征お疲れ様〜っと乾杯。
何時ものスジと厚揚げ、玉子の組み合わせですが今回はスジを一本多くしまして自分にご褒美(笑)
あ〜、日吉で、この店内で、この雰囲気の中で食べるおでんと呑むビールは本当に格別の味です!
じんわり心と体の疲れが解けて行きます。

DSC03481.jpg

日吉のラーメン270円。
そして今回は通い三十年で初めてライス130円を頼んでみました。
おおお、漬物がついてくるんですね〜
全快は午後遅い時間に行って売り切れでしたので今回は早めに訪問し確保しました。

DSC03483.jpg

此れまで何度も紹介して来ましたがやはり一杯270円のラーメンと言うのは衝撃的。
私は初めて食べた時は200円でしたがそれから三十年、たったの七十円しか値上がりしていないんです!
日吉さんの経営努力と優しさには本当に頭の下がる思いです。

DSC03485.jpg

スープを一口、うん何時もの味です。
優しい、懐かしい、何時もの味が心に癒しを与えてくれます。
何時食べても、何度食べても飽きないんですよね。

DSC03486.jpg

日吉自家製の細直麺、少し柔らかめな所がまた良いのです。
先ほどの優しいスープとの相性は抜群。

DSC03488.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

もやし

キクラゲ

刻みネギ

海苔



今回はこれ等の一部の具材をとっておき、〆のラーメン雑炊用にとっておきました。
最近私はラーメンスープにご飯を入れる時目のラーメン雑炊にすっかりハマっておりますが今まで日吉ではやったことが無かったんですよね〜

うむ、やはり旨い!
実にしみる味わいです。
ラーメンを食べて〆にご飯、二重炭水化物摂取と言うのはやや後ろめたく(笑)罪悪感があるものですが日吉に限ってはそれを感じませんね〜
なんと言うかやはりすべてが優しさに包まれる様な気がします。


元祖九州ラーメン 日吉 大和田店

ラーメン 270円

ライス 130円

スジ 90円

厚揚げ 玉子 80円

ビール大瓶 500円


2017年3月13日訪問

ふう、満足至極。
ココロも体も癒されました。
それにしてもラーメン雑炊は美味しかった!
今度はスジとか餃子巻きをおかずにご飯を食べてみたいですねぇ(笑)

そうそう、ライスを提供しているのは大和田店だけだと思いますのでご注意を〜


[ 2017/03/27 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

三月十九日の日記 老いらくの恋

朝ごはん

DSC03574_20170323180905798.jpg

駅前の閉店した回転寿司屋さんのあとに台湾料理屋さんが入りました。
居抜き、激安、外国人従業員さんと最近良く見る業態のお店ですね。
地元でも眞味さんや星源さんなどがあります。
今度開店した「スタミナ食堂」さんに早速行って来ました!

DSC03560.jpg

ランチの定食だけでもものすごい種類があったのですが、
まずは基本中の基本とも言える餃子ランチ648円を頂いて来ましたよ。
詳細は後日のラーメン食べある記にて。


昼ごはん

抜き


晩ごはん

DSC03578.jpg
DSC03579.jpg

頂き物の即席めんを食べました。
麺とスープは別々になっておりまして好みで組み合わせる?様でした。

鹿児島の豚骨スープと言う事でしたがかなり濃厚な味わいですね。
熊本系の味わいに近いかもしれません。
九州の豚骨といっても様々な形態があるらしいので食べ歩いてみたいですね~

しかし白い(苦笑)
具がモヤシだけだからなぁ。
せめてネギをのせれば良かった…




で、最近茶トラの雄猫が工房周辺に流れ着いてきたんですよ。
どうやら居座るような素振りを見せております。
恋の季節ゆえ昼夜を問わずホニャ~ラホニャ~ラと恋の歌を歌う訳なのですがー

DSC03228.jpg

アラレがですね、どうやらこの雄猫の事が気になるらしいのですよ…

奴が鳴き始めると気も漫ろ、部屋の中をうろうろと動き回りしきりに外を気にして窓を開けようとするんです。
窓の内側からじ~~っとその雄猫を見つめている所も目撃しております。


アラレばーちゃん今年で15歳なんだけど…老いらくの恋?

人間で言ったらもう八十近いお婆ちゃんなのですが恋に年齢などは関係無いと言う事でしょうか(笑)

DSC03584.jpg
DSC03583.jpg

う~ん、確かになかなかイイ男じゃないですか。
ウチの雄猫共には無いタイプの顔つきですな(笑)

まあ、とーちゃんとしては生暖かく見守る事しか出来ませんが(苦笑)



[ 2017/03/23 ] | TB(-) | CM(0)

三月十八日の日記 割引券と座金

実家の方に週に一度新聞折込でタウン誌が入ってくるのですよ。
住宅情報であったり近隣のお見せの宣伝だったりが掲載されているのですが
時々飲食店の割引券がついてくる事があるんです。
その中でも何時もとんでもない割引率で驚かせてくれる「中国料理 明湘園」に行って来ました!

DSC03534.jpg

蟹肉とふかひれのあんかけラーメン、通常価格1380円が800円!!!

DSC03538.jpg

プリップリの海老がたくさん入った海老のチリソース炒め、通常価格900円が600円!!!

DSC03531.jpg

ボリューム満点の五目チャーハン800円が500円!!!

父と母を連れて行きそれぞれ二皿づつ注文、お腹一杯で満足至極。
料理の詳細は後日ラーメン食べある記にて。

明湘園さん、ごちそうさま、何時もありがとうございます~



さあ、お腹いっぱいになったらお仕事お仕事!

DSC03549_20170322225854981.jpg

本日はひたすら紙を切っております。
定規で長さを計り、紙に印をつけカッターで切り出す…
地味~な作業です。
こう言う仕事が直ぐに飽きてしまって辛いんですよね(苦笑)
あと老眼なので定規の目盛りが読みづらい…
あ~、カッティングプロッタとかあれば楽が出来るんだけどなぁ。
でもプロッタを買う余裕などは一ミリも無く(苦笑)
ひたすら人力で頑張りましょう!!

でー

DSC03550_20170322225856f9a.jpg

切り出した紙はこうして使います。
はい、猫まんじうの敷き紙になるんです。
ヴィレッジバンガード様通信販売分に関しましては諸々の理由でイベント価格より200円+消費税分が上乗せされております。
せめてイベント販売分よりも魅力を加えられたらと思いましてそのまま展示にも使える
クリアケースに入れての販売と為っております。
そのクリアケースと猫まんじうを固定する為に敷き紙に座金を貼り付けています。
この座金にまんじうに装着された磁石が吸い付きケースに固定されると言う寸法です。
座金丸出しでは興が醒めますのでさらにその上に赤イカ実を強いていると言う分けなんです。

さあ、まんじう達をケースに詰めたらいよいよ出荷です!



晩ごはん

DSC03551.jpg

伊勢カレーうどん

流石にお昼ご飯は抜きましたわ~
何しろ三人前は食べましたからね(苦笑)

麺がとても柔らかい伊勢うどん、疲れた胃袋には最適の食べ物かもしれませんね。




[ 2017/03/22 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市 金龍ラーメン 難波千日前店 ラーメン

ラーメン食べある記440杯目。
今回は何時もの地元をガッタンゴットン飛び出しまして大阪までやって来ました!

DSC03445_20170322111724f0b.jpg

イベント参加の為に青春18きっぷを使ってはるばる大阪までやって参りました。
や~大阪の難波は実に賑やかですね!
友人と大阪の夜を楽しみ、宿に帰る途中で見つけましたのが此方、「金龍ラーメン難波千日前店」さんです。
派手な外観に個性的な店内、実に大阪らしいこのお店、一目で気に入りまして即入店しました。

DSC03446_20170322111726e35.jpg

まずは券売機で食券を買い求めます。
むむむ、なんと品書きはラーメンとチャーシューメンの二種類しかありません!
なんと言う潔さ、ますますこのお店が好ましく思えました。

DSC03447.jpg

それにしても変わった店内ですね。
此方で言うところの「小上がり」が幾つも島になっているような感じ。
こんな賑やかな町の繁華街で畳の上でラーメンが食べられるなんてちょっと不思議な感覚です。

DSC03449.jpg

カウンターにはキムチやニラ、おろしニンニクが置かれていましてこれらは無料のサービスなのだとか!

DSC03450.jpg

更にはご飯まで無料、お代わりし放題!!!
周りを見てみると皆さんご飯の上にキムチを山盛りにのせて美味しそうに頬張っています。

店内を観察しておりましたら注文時に渡された札の番号を呼ばれました。

DSC03451_2017032211173205f.jpg

はい、此方が金龍ラーメンのラーメン 600円です。
おおおお、豚骨ラーメンでしたか!
そう言えば大阪といえば日本三大都市の一つですが「大阪のラーメン」と言うのが無い様な気がしますね。
大阪の麺文化はうどんが中心なのでラーメンは独自発展はしなかったのかな?

まあ、そんな事はどうでも良いので頂きましょう~

ちなみに帰宅してから分かった事なのですがお店的には最初からニラやキムチをラーメンに入れないでまずはラーメンそのものの味を味わって欲しいとの事。
わたし、最初から全部投入してしまいました(苦笑)

DSC03455.jpg

スープは豚骨が主体で鶏がらも使っているとの事。
豚骨スープって呑んだあとの胃袋にしみる味わいなんですよね~
じわ~っと胃壁にしみこむような旨さ!
コッテリしすぎずに程よい濃さが好印象でした。

DSC03457.jpg

麺は細めのやや捻りの効いた直麺でスープに良く合っております。
そう言えば替え玉はお願い出来たのかな???

DSC03459.jpg

具材は

チャーシュー 三枚

もやし

刻みネギ


内容は簡素ですがチャーシューは三枚も入っているし無料のニラやキムチもありますので物足りなさは感じませんね!
スープにご飯を入れて雑炊にしてもとても美味しかったですよ。


金龍ラーメン 難波千日前店

ラーメン 600円


2017年3月10日訪問

金龍ラーメンさん、大阪では有名なチェーン店なのですね。
大阪のあの立地でチャーシューが三枚入ったラーメンが600円とはかなりお値打ち!
無料のキムチやライスなどサービスも満点!さすが食い倒れの町と言う所でしょうか。

大阪来訪の機会がありましたらまた行きたいですね!!!

三月十七日の日記 首輪とイタリアンの呪い

そうそう、やっとこさキビに首輪をつけたんですよ。

DSC03494.jpg

ものすごーく嫌な顔をされましてね(苦笑)
…あれ、この顔つきは…

DSC00299.jpg

これ、キビを保護したばかりの頃の写真なのですがー
変わっていませんね~不機嫌な時の目つきが今と変わりません(笑)

最初の内は嫌がっておりましたが次第に首輪にもなれたようで

DSC03513.jpg

チリンチリンと鈴を鳴らして家の中を走り回っております。

DSC03512_20170321170048871.jpg

どうだい?赤くてオシャレな首輪だろう?
キビ、ウインクもバッチリ決まっています(笑)


がっ!

DSC03524.jpg

さっき気がついたら首輪をしていないんですよ!!!
おい、キビ! お前とーちゃんが買ってあげた首輪を何処にやったんだい!?

家の中を探しても無し、庭に出てあたりを見回してみると~

DSC03525.jpg

ありました!
あ~やはり目立つ色にして置いてよかった(笑)

DSC03526.jpg

それにしても…
首輪、すっぽ抜けた訳ではないですね。
ベルトが解けた状態で落ちていましたが…まさかキビが自分で外したのでしょうか?(笑)

それにしても買ったばかりの首輪がもうボロボロです。
後ろ足で引っ搔きまくったんでしょうなぁ。
そんなに首輪が嫌だったのかい?キビ(苦笑)




朝ごはん

我が朋友、あまは氏と食事に出かけました。
最初は市内のスパゲッティやピザが食べ放題のお店に行ったのですがー

あれ? 潰れている…
結構お客さんは入っている印象だったんだけどなぁ?

胃袋はすっかりイタリアンを求めていたのでやはりピザの食べ放題が出来る隣の市のショッピングモール内にあるスパゲッティ屋さんに行きました。
ここは一品注文し、300円を追加するとピザの食べ放題サービスが受けられるとの事。
が、結構人が並んでいましてね。
名前を書いて列に並んでおこうと思ったのですが名前を書く帳面みたいなものが見当たりません。
どういう手順で並んでおけば良いのか店員さんに聞いてみようと声をかけましたが
「少々お待ち下さい」との事。
店員さんは接客で忙しそうでしたので暫くそのまま待っていたのですが一向に対応してくれる気配はありません。

更に暫く待った後、私は無言でその場を立ち去り二階にあるサイゼリアに行ったのでありました。


今日はイタリアンに呪われた日なのか?(笑)


でもまあ、そんな私達をサイゼリアが優しく迎えてくれましたよ(涙)
鬱憤を晴らすかのようにピザ二枚と白ワインのマグナムを注文!
昼間っからペロンペロンの酔っ払いオヤジが出来上がったのでありました(笑)



酔っぱらって寝ていたので昼は抜き。


晩ごはん

この間の晩、ステーキを食べましてね。

DSC03500.jpg

450gの牛ロース肉、二割引の500円ほどで買えました。
こう言うお手ごろ価格のお肉も一手間かければ更に美味しくいただけるんですよ。

DSC03504.jpg

刻んだ玉葱に漬け込んで帝国ホテル発祥の日本のステーキ、シャリアピンステーキ風にして見ました。
肉が柔らかくなり、玉葱の風味もついてとても美味しくなりますよ。

DSC03507.jpg

漬け込んだ牛肉、ドーンと焼いて豪快に食べるのも良いのですが、
呑みながら美味しく食べるにはサイコロ状に切ってから都度都度焼き上げるのが一番美味しく食べられます。
牛肉の旨みを吸ったタマネギも一緒に飴色になるまで炒めて肉と一緒に食べると至高の味わいです。

DSC03508.jpg

で、そのタマネギにバターと醤油を加えてると更に堪らない旨さ!
でも全部は食べてはいけません。
我慢して少し残しておいて牛肉を切り分ける際に取り除いておいた脂身とか筋を細切れにして一緒に炒めます。

DSC03529.jpg

それを具材にして焼飯を作ると実に旨い!
荒挽き胡椒をたっぷり効かせるのがミソ。

DSC03530.jpg


今回はこの間収穫したブロッコリーの脇芽も入れてみました。
ステーキの残り物とブロッコリーの残り物、廃品利用(笑)の焼飯ですが唸る旨さですぞ!

[ 2017/03/21 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)