2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04







三月四日の日記 忙しい忙しい

忙しいです。
暇よりかお金に繋がる分喜ばしい事ですが。
お金が儲かりつつ暇になりたい。

朝ごはん

DSC03325.jpg

ニラの卵焼き

何時ものあんかけニラ玉丼ではなく卵焼き。
甘酢餡を作る手間を省きました。


昼ごはん

DSC03329.jpg

マルちゃん カレーうどん

即席袋麺のカレーうどん、久しぶりに食べました。


晩ごはん

DSC03330.jpg

明星チャルメラ ちゃんぽん

具はキャベツだけ。


買い物にも行けず調理の時間も省きつつあるので食事から豊かさが薄れつつあります…

お金とお嫁さんが欲しい。


DSC03331.jpg

今日は「コツメカワウソまん」「仔コツメカワウソまん」の塗装を終わらせました。
作業終了期限まであと四日。

[ 2017/03/06 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

三月三日の日記 忙しい

忙しくなってきたので日記も簡単更新に。

朝ごはん

DSC03318.jpg

永谷園 煮込みラーメン しょうゆ味

三月は永谷園の季節商品の入れ替え時期でもあります。
煮込みラーメンが在庫処分で安売りされる季節なのですよ!
私は煮込みラーメンのマタギとなり、各スーパーを巡り特売煮込みラーメンを狩って行くのであります。

DSC03317.jpg

本日の煮込みラーメンには先の食事会の時に作った自家製ワンタンを入れて頂きました。

昼ごはん

DSC03320.jpg

しそわかめふりかけご飯とモツ汁

晩ごはん

DSC03321.jpg

しそわかめふりかけ卵かけご飯




三月十一日に大阪で開催される「にゃんともニャンズマーケット」に参加する為に
各まんじうの生産を大急ぎで進めております。
かなりギリギリな進行なので神経をすり減らしつつ作業を進めております。

DSC03322.jpg

今日は「猫まんじう」と「仔猫まんじう」を完成させました。



[ 2017/03/06 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

三月二日の日記 量産完了

今月11日に大阪で開催されます「にゃんともニャンズマーケット」に参加するために
各まんじうの量産作業に追われております。

DSC03303.jpg

何とか夜までには数を揃える事が出来ました。
が、ここからがまた大変!
一番手間隙のかかる彩色作業を行わなくては為らないのです。
出発までの残り一週間はひたすら色を塗り捲る事に為ます。

ああ、本当に猫の手も借りたい(苦笑)


朝ごはん

DSC03300.jpg

大根の葉っぱスパゲッティ

大根の葉、ニンニク、しらすをごま油で炒めてスパと和えました。
実に旨いので大根の葉が手に入りましたらお試しあれ!


昼ごはん

DSC03305.jpg

モヤシあんかけ丼

あんかけご飯大好きな私の定番献立。
材料費も安いし作るの簡単ですからね(笑)


晩ごはん

DSC03306.jpg

作業に一区切りつきましたので久々に晩酌、と言っても三日ほど呑まなかっただけですが(苦笑)

スーパーの閉店間際を狙ったハイエナ式買物術で購入したスズキのお刺身と熱燗で明日からの塗装作業のための鋭気を養います!

お刺身が安く帰るととーちゃんが嬉しい。

DSC03308.jpg

とーちゃんが嬉しいとネコ達も嬉しい(笑)

DSC03315.jpg

今宵もとーちゃんと猫達のお刺身争奪戦で夜が更けてまいります。

DSC03313.jpg


くくく、マルシェにお刺身を奪われたオス猫達の情けない顔を見てくださいよ!(笑)





[ 2017/03/06 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

三月一日の日記 野良

最近茶トラの野良猫が流れ流れて我が工房周辺に居ついたようです。

DSC03296.jpg

恐らくは雄猫。
オス猫共には威嚇をし、メス猫達には色目を使う。
我が工房のネコ達は戦々恐々としております(苦笑)

DSC03297.jpg

しかし意外と可愛らしい顔をしているんですよね。
何とか仲良くなれないものか。
玄関におくカリカリの量を増やし、暫く様子を見たいと思います。


朝ごはん

DSC03281.jpg

伝丸 君津南子安店で鶏白湯らーめんを頂きました。
都会に遅れること数年、ようやく田舎にまで鶏白湯の波が押し寄せましたか?
詳しいご報告は後日の「ラーメン食べある記」にて。


昼ごはん

DSC03298.jpg

ふりかけご飯とモツ汁


晩ごはん

DSC03299.jpg

マルちゃん 緑のたぬき

いよいよ忙しくなって来ましたので作業をしながら蕎麦をかき込みます。
神様、私は頑張っております。
どうか大阪のイベントで沢山売れますように~

[ 2017/03/06 ] | TB(-) | CM(0)