2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04







富津市 中国料理 麗蘭 ラーメン 他

ラーメン食べある記434杯目。
今回は富津市青木にあります「中国料理 麗蘭」さんにやって参りました。

DSC03166.jpg

麗蘭さんにはこの間も来たばかりですが母たっての要望でありまして再びの訪問となりました。
よほど気に入ったみたいですよ(笑)

DSC03170.jpg


今回は久々に基本のラーメン 550円を注文。
机にラーメンが運ばれるとふうわりと漂う良い匂い、ああ、やはり良いですなぁ、麗蘭のラーメンは!

DSC03172.jpg

美しく澄んだ醤油味のスープ。
いわゆる「普通」の昔ながらの中華そば的な味わいなのですがやはり他とは一つ頭を抜いて旨い。
丁寧に作られているんだろうなぁと想像します。

DSC03174_20170313203054d40.jpg

麺は中細のやや縮れ。
正にツルツルのシコシコ、スープとの相性は完璧。

DSC03175.jpg

麺を良く観察してみると表面に溝があるんですよね。
この溝のおかげで表面積が増え、スープの絡まりが良く一体感が出ているのかと。

DSC03176.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

青菜

海苔

なると

刻みネギ


基本の役者達がそろい踏み。
そしてやはりきらりと光るのは具材たちの主役とも言えるチャーシュー。
固さ、柔らかさ、味の濃い薄い全てが私の好みの頂点にあるのです。

これらをすべて含めて私にとっての基本の一杯でもあり、至高の一杯でもあるのです、麗蘭のラーメンは!

DSC03168.jpg

そして今回も頼みました、餃子とライス!
父と母も一緒に連れて来ましたので今回は二人前です。
以前の報告でも述べていますがとにかく麗蘭の餃子は美味しいです。
是非一度ご賞味あれ!


中国料理 麗蘭

ラーメン 550円

餃子 420円

ライス 200円


2017年2月21日訪問

DSC03169.jpg

ちなみにこれは母が食べた五目あんかけ焼きそば。
父は前回の私と同じ味噌ラーメンを食べていました。

二人ともとても気に入っていましたからまた来る事になるでしょうね!

[ 2017/03/13 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)