四月九日の日記 ニャンフェス5反省記


・・
・・・

何だかんだで一時間ほどは眠れたでしょうか。
眠った、と言うよりは目をつぶっていた、と言う感じですが。
それでも大分楽になった様な気がします。

荷物を車に積み込み実家へ。
その後母と一緒に地元の駅に向かい車を預けて列車に乗り込みます。
生憎の雨模様ですが東京はどうだろうか?

開催場所の浅草まではおおむね二時間ほどの列車旅。
地下鉄の駅から地上に出てみるとー   やはり雨ですか(苦笑)
背負ってきた荷物には念のため雨対策を施して来ましたのでそのまま会場に向かいます。

都立貿易センターで一緒に出店する相方と合流、開場へ。

DSC03884.jpg
DSC03886.jpg
DSC03885.jpg

貝猫商事、今回も無事ニャンフェス5に参加して来ました!
貝猫商事にお越しの皆様、そしてお買い上げ頂きました皆様に心より感謝致します。

何とか無事にイベントを乗り越えましたが今回は何かと反省点が多いイベントとなってしまいました。

まずは電卓を忘れたのが痛恨の極み(苦笑)
開場直後の混雑時にお会計にお客様をとてもお待たせさせてしまい混乱に輪をかけてしまう結果に。

そして展示方法の問題。
猫まんじうの種類が増えたのに展示スペースが変わらない為に展示が少数多種になってしまい、

直ぐに棚から商品がなくなる

接客でなかなか商品が補充できない

ますます混雑する

で、更にお待たせする羽目に…
展示、販売方法をもっともっと洗練された物にして行かねばなりませんね。
より円滑で速やかな会計と受け渡しが課題です。



まあ、何はともあれ、お疲れ様でありました!
打ち上げは上野の「鳥貴族」で呑んで食ってのへベレケ酩酊(笑)
今回も何とか無事に戻って来れました~



スポンサーサイト
[ 2017/04/19 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

四月八日の日記 イベント前日

予想外の出来事と損害は出ましたが何とか各まんじうの塗装は完了しました。
あとはまんじうへの磁石の装着とか梱包などの仕事が残っているだけです。
こう言った作業は私以外の方でも出来るので地元の友人にお願いしてお手伝いをしてもらう事に。

朝ごはん

DSC03865_20170419234656c5b.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)またしてもスタミナ食堂さんです。
ドラゴン麻婆 648円。
麻婆豆腐をご飯と麺、両方で食べてしまおうと言う欲張り菜一品です。
詳細は後日のラーメン食べある記で!


お昼から夜九時頃までお手伝いして頂き何とか目処が付きました。
有り難うございました!
本当に助かりましたよ~

お昼ごはん

DSC03877_20170419234654b51.jpg

マルちゃん 緑のたぬき

引き続き梱包作業などを進めている内に日を跨ぎとうとうニャンフェス5当日に。

DSC03883_201704192346522d6.jpg

商品を段ボール箱に詰め、愛用のエバニュー キャリーボーンにくくり付けたのが朝の5時過ぎ。
今からなら二時間ほど寝れますが…布団に入ったら起きられる自信がありません(苦笑)
コタツで横になり出発までの時間をうつらうつら…








所でですね。

DSC03872.jpg

キビがホップくんより大きくなってしまったようですよ…(汗)


[ 2017/04/19 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

四月七日の日記 バッチリ目が覚める

頭が重い…
昨晩、ちょっと呑みすぎたかな…
ぼんやりする頭で作業部屋に行く…

眠いなぁ。

と言う気分が一発で吹き飛び、バッチリ目が覚める光景が其処には広がっておりました!!!


「ま、まんじうがっ!!!」


部屋中に散らばった猫まんじう。

私が昨晩、丹精込めて塗り上げた猫まんじう。

ほこりが付かないよう箱に詰めて置いていた猫まんじう…

急いで拾い上げてみるとー

DSC03851.jpg
DSC03852_20170419000940d53.jpg

「ああああああああっ!傷が、疵がぁっ(号泣)」




おそらく、猫共が箱を蹴散らしたんでしょうなぁ…

猫が悪いんじゃない、猫が悪戯出来る様な環境下に置いておいた私が悪いんです…


そうは思ってもやっぱり納得が行かない!!!!
あのバカ猫共が~~~っ!!!



(笑)

これでは売り物になりませんので傷の付いた物を取り除くと三分の一ほどのまんじうがダメになっていましたよ(苦笑)
イベントまで余裕があるなら塗り直しも出来たのでしょうがー


致し方ありません。

ウチの猫共を集めます。

お前らがかわりに猫まんじうになって売り物になってこ~~~いっ!!!



あ~あ(笑)





朝ごはん

DSC03854.jpg

紫蘇の実のスパゲッティ

紫蘇の実のオリーブオイル漬を使った実に簡素なスパゲッティです。
あらかじめ塩水に浸しておいた麺はあっと言う間に茹で上がりますので調理時間も5分程度。
簡素、簡便、でも旨い。


昼ごはん

DSC03855_20170419000936485.jpg

塩鯖焼と菜花の辛し和えとふりかけとご飯

たまには鯵の開きとかシシャモを食べたいなぁ。


晩ごはん

抜き



今日は早めに寝ましょう…



[ 2017/04/19 ] 造形 | TB(-) | CM(0)