四月十九日の日記 マトリョーシュカ

猫まんの新作を製作中です。

DSC04017.jpg

マトリョーシュカの様な猫まん、猫まんとリョーシュカです。
親猫から仔猫への大きさの比率の差がありすぎると思いましたのでその中間の大きさの猫まんを新たに製作中です。
現状では一つの猫まんに七つの猫まんが仕込まれる予定。

DSC04019.jpg

ふふふ、何となくバウムクーヘンみたいですね。


朝ごはん

DSC04018.jpg

ヒレカツ丼

はい、またカツ丼です。
此れで日曜日に作ったヒレカツは全部食べきりました。
美味しかったなぁ、ヒレカツ!
また安く買えたらトンカツにしよう!!!


昼ごはん

DSC04021.jpg

焼きシシャモ 豚汁 冷や飯

焼き魚にも多様性を!遂に塩鯖以外の魚を買いましたよ!!!(笑)
一尾概ね二十五円のカラフトシシャモ、一食三尾で七十五円。
塩鯖の倍の価格となりますがやはり食の多様性は大事かと。


晩ごはん

DSC04022.jpg

玉葱そぼろ丼

例のすき焼き味の肉そぼろです。
安い挽肉だったのですがだいぶ軟骨とか肉以外のものが混ぜられているようです。
安いから文句は言いません。

でも市販の挽肉って何が混ぜられているか買う側は分かりません物ねぇ。
ミンサーって意外と安いから買ってみようかな。
自分で挽肉を作るのは楽しそうだし手造りソーセージとかにも挑戦できるし!


さて、新作造形もしつつ従来品の再生産準備も進めております。
シリコン型の再製作をしているとー

DSC04026.jpg

ね~、ね~! とーちゃん、遊んでくれよ~

DSC04024.jpg

とーちゃんはな、お前達のカリカリ代を稼がなくちゃならないんだ。
外でみんなと遊んできな!

DSC04023.jpg

ちぇっ!とーちゃんと遊びたいんだよ~



ふふふ、かわいいなぁ!

邪魔だけど(笑)







[ 2017/04/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

四月十八日の日記 新作まんじう

DSC04009.jpg

仕事の合間を見て新作のまんじうを作っております。
ツイッターにこの写真を掲載したら何を作っているのか一発でばれてしまいまして(笑)

まだ殆ど粗削りの状態なのに…
でもまあ、それだけ認知されている動物なのかな?

実は姪っ子がこの動物が大好きでしてね~

…まあ、小学生くらいの時でしたが。
もはや青年になりつつある微妙なお年頃、趣味嗜好も変わっているかも知れませんなぁ。
喜んでくれると良いのですが。


此方も新作ーとはちょっと違いますが。

DSC04008.jpg

謎のプラ晩細工。
果たして何に使うものやら。




朝ごはん

DSC04011.jpg

ピリ辛豚丼

豚バラ肉とたっぷりの玉葱を自家製のニンニク唐辛子醤油と砂糖で味付けしました。
甘くてピリッとするご飯が進む味ですよ~


昼ごはん

DSC04014.jpg

塩鯖焼き 豚汁 冷や飯

私、冷や飯が好きなんです。
冷や飯で温かいおかずを食べるのが好きなんです。
春になり気温も上がりようやく冷や飯が美味しく頂ける様になりました。
冷や飯も冷たすぎると固くて食べられないんですよね(苦笑)


晩ごはん

DSC04015.jpg

豚汁雑煮

父の誕生日に搗いたお餅が冷凍庫にまだありましたので其れを使いました。




[ 2017/04/27 ] 造形 | TB(-) | CM(0)