2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







四月二十八日の日記 憧れの池中玄太

DSC04128.jpg


わたし、昨年の今頃って佐渡ロングライド直線と言う事もあり体が絞れていて65kg位だったんですよ…
今年は佐渡に参加しないのです~~~~~っかりだらけてしまって運動もせずに飽食の限りを尽くした結果~

15kgも太ってしまいましたよ!!!
あの憧れの池中玄太にあともう一歩!!!(笑)


ああああああ~
痩せるのはあんなにあんなに大変だったのに太るのは何て簡単なんだろう(号泣)

DSC04127.jpg

体の四分の一が脂肪だ何て…(涙)

さて、嘆いている場合ではありません、流石に80kg台突入は避けたい。
ならばやはりアレしかあるまい!

衆人環視ダイエット!!!


わたしは此れにより何度もダイエットに成功しております!
これから暫くの間宜しくお付き合い下さいませ。


朝ごはん

DSC04132_201705062255509f0.jpg

豚丼です。
この間多めに作って冷凍しておいたんです。
肉は控えめ玉葱たっぷり!自家製のニンニク青唐辛子醤油と砂糖で味付けしています。
生卵と絡めて食べるとウマ~

昼ごはん

DSC04140_20170506225548b31.jpg

タケノコご飯とかき玉汁

昨日炊いたタケノコご飯の残りです。
本当はタケノコご飯チャーハンにするつもりだったのですがまあ、脂抜きで…(笑)


晩ごはん

DSC04144_201705062255479bb.jpg

ピビンパ風納豆ご飯

ピリ辛もやしのナムルと納豆を合わせてピビンパ風のご飯にしました。



まずは自転車を復活!
雨の日以外は車を使わないぞ!!
それから筋肉量増大の為にダンベル体操を導入!!!
昔々に買ったまま置物になっていた鉄アレイが始めて活躍するぞ!!!!(笑)

夏のWFまでに先ずは5kgの減量を目指します~





[ 2017/05/06 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

四月二十七日の日記 反省メシ

昨日の脂質の大量摂取にて胸焼けが収まらず(苦笑)
今日は一日反省メシで過ごしたいと思います。

朝ごはん

DSC04117.jpg

この間37円で買ったえのきだけを「なめたけ」にしました。
冷蔵庫に椎茸もあったので一緒に加えてみました。

DSC04118.jpg

そのなめたけと納豆を合わせて丼に。
これは美味しかったですね~旨み倍増、食感向上!
病み付きになる味です。


昼ごはん

DSC04120_20170506182051fde.jpg

頂き物のタケノコを使って炊き込みご飯を作りました。
少し焦がしちゃいましたが(苦笑)まあ、おこげも美味しいものですよね!
やはり旬の物は美味しいですな~
ごちそうさま!


晩ごはん


なんかね。
無性にガッツリとした物が食べたくなりまして。
今日はね。
反省メシの日なんだよ、と胃袋に言い聞かせる。
でも、欲求には素直になろうと本音が囁く…



DSC04126_20170506182050104.jpg

晩ごはんは麻婆豆腐丼です!(笑)
ニラと温泉卵も追加してガッツリコッテリ!!!

ご馳走様でした!
私は幸せ者です!!!




[ 2017/05/06 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)