富津市 リンガーハット富津店 牛がっつりまぜめん 他

ラーメン食べある記454杯目。
今回は富津市青木にあります「長崎ちゃんぽんリンガーハット イオンモール富津店」に行って来ました。
初訪問のお店ですね。

DSC04709.jpg

インターネットでなにやら美味そうな新商品が出たとの情報を得まして早速やって参りました!
イオンモール富津店は最近出来たばかりの新店舗!
此れまではイオンモール木更津店へ行っておりましたが新たに富津にも出来たと言う訳でありますね。

DSC04707.jpg

はい、今回のお目当ては此方、「牛・がっつりまぜめん」です。
どうですか!如何にも男が好きそうな麺じゃないですか!(笑)
以前にもリンガーハットのまぜめんを食べた事はありますが今回のまぜめんははたして???

DSC04700.jpg

此方がリンガーハットの牛・がっつりまぜめんレギュラーサイズ 778円(税込)です。
写真の見た目と名前の男らしさから考えていた物よりもやや小振りな感じでちょっと肩をすかされた感じ。
ちょっと大き目のお茶碗くらいの大きさかな。
ラーメン丼にどどーんと山盛り、を想像しておりました(笑)

DSC04701.jpg

それではまぜめんのお作法を。
麺と具材を良くかき混ぜる…おおおお、結構お肉のボリュームが!
さっきはちょっと量が少な目かな、と思っておりましたが、この肉と麺の密度感には満足感がありますねぇ。

DSC04703.jpg

それでは頂きます!

麺は太いちゃんぽん麵を使っております。
この麺に牛のタレ味がたっぷり絡ませて口の中に啜りこみます。

ずばば、ずばばばば! もぐもぐむにむに…


旨いですな~~~~っ!!!
此れは牛丼麺ですな!すき焼きのあとの〆のうどんにも似ているような。
甘じょっぱい牛丼風のタレとちゃんぽん麺が見事に融合しております!!

DSC04704.jpg

具材は

牛薄切り肉

玉葱

人参 

カマボコ

ねぎ

紅ショウガ


柔らかい牛薄切り肉は正に牛丼のそれ。
かまぼこは入っているあたりにちゃんぽんやさんを感じますね(笑)

DSC04705.jpg

さて、今回は「牛すき肉にあう最強セット」と、お勧めされていたご飯と温度卵のセットも頼んでおりました。
温度卵と言うのはいわゆる温泉卵の事ですね。

DSC04706.jpg

此方も良く混ぜ込んでいただきます。
まあ、此れはもう食べる前から分っておりましたが卵が合わない訳がありません。
そりゃあもう、最高に美味しくなりますよね!!!(笑)

DSC04708.jpg

そして麺を食べ終わり、残った具にご飯を投入。
これまた不味かろう筈もなくご飯粒最後の一個まで夢中になってかき込んでしまいました。



長崎ちゃんぽんリンガーハット イオンモール富津店

牛・がっつりまぜめん 778円(税込)

ごはん・温度卵セット 184円(税込)


2017年6月6日訪問


はい、大変に満足で御座います。
単体では若干量に不満がありましたがご飯と一緒に食べれば十二分に満腹に。
いや、むしろ卵を加えての味わいや〆のご飯が実に美味なので最初からセットありきでやや控えめな量にしたのではと勘ぐってしまいますなぁ(笑)

ともあれ牛丼好きならば一度食べて置いて損はないお味、是非ともご賞味あれ!



[ 2017/06/30 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

六月十二日の日記 呑んで料理するだけの一日

ダイエット四十四日目の結果 

d612.jpg

体重73.8kg 前日比-0.4kg 開始日より-5.4kg 
体脂肪率27.1% 前日比+2.0% 開始日より+1.4%


昨日、本職の方の仕事が一段落着きましたので今日はおやすみ。
朝からお酒なんか呑んでます。
で~酔いどれクッキングが始まるのです。
気分はすっかりグラハム・カー!

DSC04814.jpg

昨日捌いたイサキやウマズラハギのアラを持って帰って来ました。
此れを使ってスープを取る事にしましょう。
先ずは綺麗に洗って血やぬめりを取り除きます。

DSC04815.jpg

頭などはグリルで焼いて香ばしさを引き出します。

DSC04822.jpg

これ等をショウガやネギの青い所などの香味野菜と一緒にコトコト炊けば黄金汁の出来上がり!
後の料理に生かします。


朝ごはん

DSC04823_201706301932155fb.jpg

和風スパニッシュオムレツ

肉じゃがの最後はジャガイモをさいの目に気って卵でとじてみました。
スペインのジャガイモ入りオムレツの和風アレンジです(笑)
味わいは親子丼的で美味~


今度は此れ。

DSC04813.jpg

お土産で頂いたオリエンタル即席カレー。
何とも昭和感溢れるカレーの素ですが地元では見かけないメーカーですよね。
此れは中京圏では一般的な会社なんだそうですね。

DSC04819.jpg

新じゃが、人参、玉葱、鶏肉を大きめのゴロゴロに切って具材にしてみました。
あとは説明書どうりに作って~

DSC04821_201706301932190d7.jpg

完成です!
おおおお~、黄色くてちょっと甘くて、辛さ、スパイシー感は控えめ。
学校給食のカレーを思い出す懐かしい味わい!!!

昼ごはん

DSC04825.jpg

オリエンタル即席カレーのカレーライス。
旨いなぁ、懐かしいなぁ!
大好きだった給食のカレー、おかわりしたいが為に友と早食いを競ったあの子供の頃を思い出し、心がキュンキュンする味わいでした~


晩ごはん

DSC04828_20170630193213d98.jpg

出汁をとった後のアラ、此れも最後まで有効活用します。
何せ捌き方が未熟で骨の周りにはたっぷり肉が付いているのですよ(苦笑)

お酒を呑みつつ箸でほじくり、または手づかみでしゃぶり、骨の周りの肉をついばんでゆきます。
骨の周りとか頭の中のお肉って何だか美味しく感じてしまうんですよね~(笑)

DSC04829_201706301932114a6.jpg

はい、綺麗さっぱり無駄なく頂きました!

イサキさん、ウマズラハギさん、有り難う!どうもご馳走様でした!!!











[ 2017/06/30 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

六月十一日の日記 蕎麦

ダイエット四十三日目の結果 

d611.jpg

体重74.2kg 前日比+-0kg 開始日より-5.0kg 
体脂肪率25.1% 前日比-0.8% 開始日より-0.6%


朝ごはん

DSC04809.jpg

納豆ぶっかけ蕎麦

暑い夏は冷たい麺が美味しいですよねぇ。
で、ざる蕎麦を食べるつもりだったのですがふと思い立って納豆をのせてみたんです。
納豆にタレと辛子を入れ、更に白出汁を加えてちょっとゆるめに溶いてから蕎麦へ。
仕上げに生卵とネギをかけてから頂いたのですが此れがもう、美味くて!美味くて!
オイルフリーでダイエットにも良さそうだしこの夏定番の献立にしたいですな~


昼ごはん

日曜日は山崎家恒例、大河ドラマ鑑賞食事会です。
本日は父が釣りに行ってイサキとウマヅラハギを釣って来ましたので刺身にしましたよ~
イサキは皮付きで卸してサッと焼いたたたきも作ってみましたが美味でありました!


晩ごはん

食べ過ぎ呑み過ぎで抜き(苦笑)



[ 2017/06/29 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

六月十日の日記 本業を黙々と

本日は黙々と本業のお仕事をこなします。
色々問題がありましたが徐々に解決しつつあると感じております。
このまま認めて貰えると良いのですがー


ダイエット四十二日目の結果 

d610.jpg

体重74.2kg 前日比-0.6kg 開始日より-5.0kg 
体脂肪率25.9% 前日比+0.5% 開始日より+0.2%



朝ごはん

DSC04793.jpg

明湘園の叉焼麺 餃子 ライス

割引券がありましたので明湘園さんで叉焼麺を食べて来ました。
詳細は後日のラーメン食べある記にて!


昼ごはん

DSC04804.jpg

豚キムチ飯

時間が経って酸っぱくなってきたキムチもこうやって食べれば美味しく頂けます!


晩ごはん

シャトレーゼのあずきバー(アイス) 
三幸製菓のぱりんこ四枚


あ、おやつに同じくシャトレーゼのプリンアイスも食べたなぁ(苦笑)





[ 2017/06/28 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 大盛りラーメン 他

ラーメン食べある記453杯目。
今回は君津市大和田にあります「元祖九州ラーメン日吉 大和田店」さんに行って来ました!

DSC04575.jpg

仕事が一段落付きましたので自分へのご褒美、我が心のオアシス、日吉大和田店さんにやって来ました。
何もかもが矢継ぎ早に更新されてゆく現代社会の中で昔から変わらぬこの佇まいが奇跡のように感じてしまいます。

DSC04576.jpg

先ずはおでん。
入り口から入って左側にある蝿帳の掛かったおでん鍋の前で席に着く前に注文する。
好みのネタを選んで皿に盛ってもらう。

スジ三本
厚揚げ
タマゴ


その日の気分でスジの本数が上下しますが此れが私の定番。

この日はおばあちゃんが接客、だいぶ高齢かと思いますが元気そうで何よりです。
辛子を漬けるかどうか聞かれるので勿論「お願いします」と返答。

おでんの皿をもってテーブル席へ。(空いていたので。 混んでいる時はもちろんカウンターへ)
その際に厨房のご主人に「ビール一本お願いします」と、声をかける。
直ぐにキリンラガー大瓶とコップがテーブルに運ばれてくる。

良く冷えたキリンラガービールをコップに注ぎ、お疲れ様、と自分に声をかけグビリと半分ほど呑み干す。
そしてスジを咥え串から引き離して咀嚼、そしてまたビール。

大きく深呼吸。

くはぁぁぁぁ、至福の瞬間、此処に極まれり…

スジと厚揚げを食べつつビールをグビリ、グビリ。
スジが最後の一本になった所で大盛りラ-メンを注文。
スジの最後の一欠けらを食べ、ビールを飲み干した所でラーメンが運ばれてくる。
この絶妙なタイミング!

私が長年通い続けて体得した日吉を最大限に楽しむ作法である。
なお、タマゴはラーメンに入れるのがうなむー流(笑)



DSC04578.jpg

ラーメン大盛り 320円
二十年ほど前に消費税が5パーセントになった時に値上げして320円になってから値段は据え置きのまま。
勿論ラーメンの内容には一切変更無し、本当にあり難く…
このご恩に報いるためにも日吉には通い続けたいと思う私です。

DSC04580.jpg

スープはあっさりとしたとんこつスープ。
高校生の時から好きな味わいでしたが歳をとった今、こう言う味わいが更に好きになった様な気がします。
コッテリ系は胃袋に厳しい年頃になったのですよ(苦笑)

DSC04583.jpg

麺は自家製の細直麺。
湯で加減を好みに調整してもらえますが、私は基本のチョイ柔らか目が好き。
昔からこの麺で食べ続けていますからね。

DSC04584.jpg

具材は

チャーシュー

もやし

キクラゲ

海苔

刻み青ネギ


愛する具材たちが今日もどんぶりの中にいてくれます。
320円で一つもかける事無く居続けてくれています。
本当にありがたい事なんだなぁ…


元祖九州ラーメン日吉 大和田店

大盛ラーメン 320円

ビール大瓶 500円

おでん 8~90円



2017年5月29日訪問


ふう、今回も日吉さんで心の安らぎを頂きました!
此れでまた仕事に頑張れます。
有り難う日吉さん、また来ます!!!
[ 2017/06/28 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

六月九日の日記 謎のトマト?

DSC04769.jpg

パセリのプランターから植えた覚えの無いトマトらしい植物が生えて来ました。
プランターの肥料にはミミズコンポストの土を入れているのですが
恐らくは生ゴミのトマトの種が発芽した物と思われます。
さて、どんなトマトが実るのか?楽しみですねぇ(笑)

ダイエット四十一日目の結果 

d609.jpg

体重74.8kg 前日比-0.8kg 開始日より-4.4kg 
体脂肪率25.4% 前日比-0.6% 開始日より-0.5%


朝ごはん

DSC04768.jpg

親子ミートソーススパゲッティ

スパ乾麺200g(茹でたらたぶん500gくらい)・鶏もも肉一枚、目玉焼き、玉葱半個、にんにく二片、ラッキーピエロのレトルトミートソース、粉チーズたっぷり。 
たぶん数千キロカロリーはあるであろう化物朝食(笑)
ラッキーピエロとは北海道は函館に展開しているハンバーガーチェーン店なのですがスパなどの軽食も食べられます。
で、レトルトのミートソースを頂いたので食べてみたのですが大変に美味しかったです!
また食べたい!!!函館に行かねば!!!(笑)


昼ごはん

DSC04788.jpg

もやしナムルの納豆飯。


晩ごはん

五木食品のアベックラーメン




庭の畑の見回り中。

DSC04773.jpg

キビが付いてきて足元に絡みつきます。歩き難いったらありゃしない(苦笑)

DSC04775.jpg

なんだよ~、お前、撫でて欲しいのかい?

DSC04777.jpg

ゴロゴロゴロゴロ気持ち良さそう。

DSC04782.jpg

其処にホップのアニキも参上、何だ、お前も撫でて欲しいのかい?

DSC04779.jpg

ゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ、二人の義兄弟はとても気持ち良さそうです。


[ 2017/06/27 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

六月八日の日記 収穫

ダイエット四十日目の結果 

d608.jpg

体重75.6kg 前日比+1.4kg 開始日より-3.6kg 
体脂肪率26.0% 前日比-0.6% 開始日より+0.3%


あ~、焼肉食べ放題したい。
じゅうじゅうカルビに行ってお肉沢山食べてハイボールをしこたま呑みたい!
ダイエットを忘れて思う存分呑み食いしたいなぁ…

いや、十分呑み食いしているか、普段から(苦笑)


朝ごはん

DSC04755.jpg

肉じゃが タケノコの味噌汁 ご飯


昼ごはん

DSC04757.jpg

ニラ玉飯


晩ごはん

DSC04758.jpg

五木食品のアベックラーメン



そう言えば昨日書くのを忘れていましたが色々収穫をしました。

DSC04732.jpg

先ずは梅。
昨年よりは取れましたがそれでも余り豊作とは言えず。

DSC04744.jpg

14kg程の梅が取れました。
多き時は30kg位取れますのでやはり不作だったんだなぁ。

DSC04746.jpg

でも、型は良くて大粒の梅でした!
今年は全て実家に引き取ってもらい梅干になる予定です。

DSC04742.jpg

小松菜の種も収穫。
次の世代に命を繋ぎます。

DSC04748.jpg

サクランボも収穫しました。
門柱の所に生えている桜、大島桜系だと思うのですが毎年小さなサクランボの実をつけます。
真っ黒になった頃が食べ頃!
アメリカンチェリーのような味わいです。






[ 2017/06/27 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

六月七日の日記 幼児と死角

そういえば昨日の事なんですけど。

切符を買うために駅前の駐車場に車を止めていたんです。
購入後、再び車に戻ると若いお母さんが三歳くらいの男の子の手をひいて私の車の後ろを通ったんです。
私は前向き駐車をしていたので其れをバックミラーで確認。
親子が私の車の後ろを通り過ぎ、私の車の斜め左後方に止めてあった車に戻った所を確認してバックで発進。
するとその母親が物凄い形相で私の車の方に走ってくるではないですか!

「なに!? 恐い、あの人!!!」

何事かと思って車を止めると私の車の直ぐ後ろ、私の目から死角になる部分から子供を抱き上げたんです!

危なかった~~~っ(汗)

恐らくお子さんはお母さんに手を引かれていたのですが何か気になる物でも落ちていたのでしょう、車のドアを開けようとしたお母さんの手から離れて私の車の後方でしゃがみ込んだのでは?

お母さん、私にぺこぺこ頭を下げていたけれども頭を下げなくてはならないのは私の方でしたよ。
もしもの事があったらと思うと…


いやはや、大事にならなくて本当に良かった(汗)


ダイエット三十九日目の結果 

d607.jpg

体重74.2kg 前日比-0.2kg 
開始日より-5.0kg 体脂肪率26.6% 前日比-1.3% 開始日より+0.9%



朝ごはん

DSC04721_20170627001635bf1.jpg

日々更新を楽しみにしている地元の方が地元で食べた物を紹介するブログにて「荒玉食堂」さんが紹介されておりまして
久々に行ってみたくなりました!
で、ラーメンと餃子とご飯を食べて来ました。
品書きにだいぶ変化がありましたね~

DSC04720.jpg

このミートボールナポリタン、と言うのがかなり気になります。
あのアニメの…ってやっぱりアレかな?
カリ城のルパンと次元が取り合いをした…(笑)

ラーメンの詳細は後日のラーメン食べある記にて!


昼ごはん

三幸製菓のぱりんこ 六枚


晩ごはん

DSC04752.jpg

蒸かしたジャガイモ 小十個 イカの塩辛

またしても…
かなりハマってしまった様です、塩辛じゃが芋(笑)



[ 2017/06/27 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

六月六日の日記 しまえない毛布

…今朝は随分涼しいなぁ、寒い位です。
もう布団は夏掛けにしているのですがまだまだ毛布がしまえませんね(苦笑)

ダイエット三十八日目の結果

d606.jpg

体重74.4kg 前日比-0.4kg 開始日より-4.8kg 体脂肪率27.9% 前日比+0.6% 開始日より+2.2%

体重減っているのはいいんだけど体脂肪率が急増しているのが気になりますなぁ。
BMIは減ってはいるのですが…


朝ごはん

DSC04699.jpg

リンガーハットで牛・がっつりまぜめん。

以前から気になっていたまぜめんを富津のイオンで食べて来ました~
詳細は後日のラーメン食べある記で!
とっても美味しかったですよ~


昼ごはん

カロリーメイトフルーツ味 二本


晩ごはん

DSC04712.jpg

桃屋のイカの塩辛を買ってきました~

DSC04715.jpg

蒸かしたジャガイモ 小8個 
此れにイカの塩辛ちょっぴりとネギとバターをのせて食べれば酒呑みが狂気乱舞する味わい。 
酒が幾らでも呑めますな~(笑)





[ 2017/06/26 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

君津市 じゅうじゅうカルビ君津大和田店 ビビン冷麺 他

ラーメン食べある記452杯目。
今回は君津市大和田の「じゅうじゅうカルビ君津大和田店」に行って来ました~

1218543_2257310785_137large.jpg

じゅうじゅうカルビさんと言えば焼肉を手軽な値段で食べられるお店ですが
以前にも紹介しました石焼ラーメンや冷麺などのラーメン類も食べられるんですよね!
今回はまた新たな麺を食べて来ましたのでご紹介致します。

DSC04462_20170625152747deb.jpg

今回食べたのは税込み3337円の大感激コース!
以前ご紹介しましたランチ食べ放題(平日税込み2041円)より1000円以上も高いのですが
食べられる品目が30品以上増えますしドリンクバー、アイス食べ放題なども付いてきますのでかなりお得感がありました!

DSC04465_201706251527451c6.jpg

此方のシーフードのホイル焼きとすき焼きも大感激コースならではの品。

DSC04463_20170625152747510.jpg

お寿司食べ放題も健在です!

さて、そんなワンランク上のコースでしか食べられない麺類もあるのです。

DSC04469.jpg

其れがこちらのビビン冷麺。
日本でもだいぶ一般的になってきた韓国の辛い麺ですね。
唐辛子の効いたタレが特徴的です。
でも辛いだけではなく甘さもあってついつい箸が進んでしまいます。

DSC04471.jpg

使っている麺は冷麺と同じ滑らかで透明感のある腰の強い麺。

DSC04472.jpg

具材は

茹で玉子

キムチ

ワカメ

ネギ

キュウリ


勿論焼肉食べ放題ですので此処に焼きたてのカルビを加えて食べても良いのです!
美味さ無限大ですね(笑)


じゅうじゅうカルビ 君津大和田店

大感激コース 3337円

2017年 5月19日訪問


今回もお肉をたっぷり!お酒もたっぷり堪能して来ました。
良いなぁ~じゅうじゅうカルビ!!
君津に来てくれて本当に有り難う!!!
また行きます!!!!


[ 2017/06/25 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)