君津市 麺屋月影大和田店 豚辛味つけそば 他

ラーメン食べある記461杯目。
今回は君津市大和田にあります「麺屋月影 大和田店」に行って来ました。

DSC00193_20170804112052a06.jpg

大和田店さんに来るのは久し振りですね~
今回は地元の生活情報誌に割引券付き広告が掲載されていまして
その中の夏の新作ラーメンに興味がありましたのでやって参りました。

DSC00181_20170804112045284.jpg

それがこの 豚辛味つけそば 800円です。
おお、一見まぜそばを思わせる風貌ですがそのお味はいかに?

DSC00191.jpg

盛り沢山の具材の下には冷水で〆られためん、そしてスープが張られておりました。
スープを味わってみるとちょいとピリ辛、この辛さはラー油系でしょうか?
スープ自体は甘酸っぱい冷やし中華のタレ的な味わいも感じました。

DSC00187.jpg

麺は月影標準のやや縮れの中細麺。
冷水で〆られているのでコシも増しております!

DSC00189.jpg

そして最大の特徴は麺や具材を溶き卵にくぐらせて食べると言う事!
これが「つけそば」たる所以でありますね。
卵をつけるとピリ辛甘酸っぱの味わいがまろやかになりますね~
此れはイケまっせ~!!!

DSC00184.jpg

具材は

茹で豚肉

シナチク

海苔

刻みネギ

糸唐辛子

溶き卵


豚肉と刻みネギがたっぷり! とてもボリューム感があります。
豚肉の量が多すぎて麵と一緒に食べきれなかったので(笑)急遽ライスを追加!
ライスの上に余った豚肉、ネギ、スープ、そして溶き卵をかけて食べたのですが此れがもう、至福の味わいでした!!!
つけそばを食べる時は是非ともライスもお供に!


麺屋月影 大和田店

豚辛味つけそば 800円
小ライス 100円


2017年7月13日訪問


月影さんの新作麺、堪能して来ました~
新作ラーメンを次から次に繰り出してラインナップが充実してきた月影さん、次は何を食べようか迷いますな~(笑)




[ 2017/08/04 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

七月十五日の食記 リゾーニとお触り

朝ごはん

DSC00206_20170803121104192.jpg

昨日購入したお米のような形をしたパスタ、リゾーニを早速食べてみました。

DSC00217.jpg

挽肉とケチャップを使って簡易ミートソースを作り、茹でたリゾーニを加えて軽く煮込みました。
なんか不思議な感じですな~ 
食感はお米っぽいけど味は昨日食べたミートソーススパゲッティ(笑) 
でも美味! 買い溜めしよう!!!

DSC00218.jpg

トロトロ温泉卵との相性も抜群!
きっとクリーム系やオイル系、何でも合いそうな気がします。


昼ごはん

DSC00219_2017080409012693b.jpg

スルメイカの炊き込みご飯

昨日作ったものの残りです。
ネギと揚げ玉を載せています。


晩ごはん

中華風野菜スープ


メシ無しのクッパです(笑)






猫日記

DSC00216.jpg

最近工房に良く現れるオスの野良のトラ猫。

DSC00214.jpg

ここ最近のエサやりと交流のお陰か遂にお触りが出来ちゃいました!
頭ナデナデが出来ましたよ~(涙)

が、触ってみてビックリ!
頭なんか瘡蓋だらけでボッコボコ。 
傷が上半身に集中しておりましたので相当のケンカ修羅場を潜り抜けてきたようですなぁ…  

この調子で手懐けて、もしもの場合に治療などが出来る信頼関係を築いておきたいですね。



[ 2017/08/04 ] | TB(-) | CM(0)