2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







七月二十五日の食記 次郎

朝ごはん

DSC00359.jpg

リゾーニのラタトゥイユリゾット

毎日似たような物を食べておりますがラタトゥイユを鍋一杯作ったので仕方がない(笑)
でも、野菜たっぷりで毎日快便、何より美味しいのでむしろご褒美ですな~


昼ごはん

DSC00366_20170810122047327.jpg

麻婆茄子麺

常備菜の肉そぼろを使ってマーボー茄子を作り、茹でて冷水で〆た麺にかけました。


晩ごはん

本日は土用の丑の日でしたので鰻の蒲焼を、と思ったのですが現在の日本の鰻の消費のあり方についてのアンチテーゼの意味も込め、今話題のうなぎの蒲焼風カマボコの「うな次郎」を食べました。
此れはもう、ほぼ鰻ですよ! 
黙って食べさせた父と母にはばれませんでした!(笑)
アンチテーゼ、なんて言っていますが本当はお金が無いだけで(笑)
でも、本当に美味しかったですよ~ 
ひつまぶし風に細かく切り、薬味と食べればまずばれないかと。
日本の技術力の高さに脱帽です!

[ 2017/08/10 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)