2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







いいのラーメン 塩ラーメン 他

ラーメン食べある記350杯目。
今回は富津市下飯野にありますいいのラーメンに行ってきました。

DSC03565.jpg

いま富津は新海苔の季節!
生海苔ののったラーメンが食べたいとの母の要望に答える形で
ここ、いいのラーメンにやって参りました。

DSC03549.jpg

いいのラーメン 品書き

さて、今回は何を食べましょうか・・・・


暫し悩んだ後にDSC03558.jpg
注文しましたのは塩ラーメン 600円です。
で、置かれたどんぶりを見てビックリ!

これ、タンメンじゃないの???


・・・いや、とても良く似ていますが微妙に違う。

DSC03561.jpg

スープは野菜炒めのエキスが良く溶け込んだ塩スープ。
野菜の甘味や肉の旨みが良いですね〜

これは以前食べたタンメンと変わりません。

DSC03563.jpg

違いは具材にありました!


豚肉

キャベツ

ニンジン

ニラ

シイタケ

もやし




タンメンにあったキクラゲやかまぼこ、ピーマンなどの具材が無い変わりにもやしが加えられていました。

タンメンも塩ラーメンも同じ値段ですのでもやし好きなら塩ラーメンを!
よりバラエティー豊かな具材を求めるならタンメンを!

お好みでお選びいただければと思います(笑)

DSC03550.jpg
DSC03552.jpg

今回はチャーハン 550円も頂きました。
しっとり系のチャーハンで美味しかったですよ〜
値段も安いしラーメンのお供にお勧めです!

DSC03556.jpg

そして更には餃子も注文。
以前、餃子おにぎりを頂いていますが単品での注文は初めてです。

まずはその大きさにビックリ! 並みの餃子の倍以上のボリュームがありますよ、これは!
その大粒の餃子が5個、まあ、並みの餃子10個分と言うところでしょうか。(笑)
そしてその味わいも実に素晴らしかったです!
カリカリの皮にたっぷり詰まった餡、それにかぶりつけば正に至福のひと時が訪れます・・・

これは是非ともお試しいただきたい!



いいのラーメン

塩ラーメン 600円

チャーハン 550円

餃子 価格を失念、確か350円くらいだったか?


2015年2月11日訪問


DSC03559.jpg

こちらは父が注文したみそラーメン 600円。
自家製みその優しい甘味が印象的なみそラーメンでした。

DSC03554.jpg

こちらは母の注文したのりラーメン600円に生のりトッピングで+100円。
何と麺にまで海苔を練りこんである正に海苔尽くしのラーメンでした!



いいのラーメンはやっぱり良いなぁ・・・・
さて、気になるのは後一つ、えのきラーメンでしょうか(笑)
果たしてどんなラーメンなのか?


乞うご期待!

[ 2015/03/09 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する