2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







青菜ラーメン

青菜ラーメン

新しく手に入れたヌー様の1.3ミリ細麺キャップでの麵作りを楽しんでおります。
今回は前回の反省を踏まえ、幾分水分量を減らした配合で出力しました。
茹で時間も短めの1分としましたがだいぶ好みの食感に近づいた気がします。

しかしもう少しプリプリ感が欲しい。
次回は粉に片栗粉を配合してみようと思います。

DSC03928.jpg


スープは豚足&鶏ガラに伯方の焼き塩、味の素、隠し味にナンプラーを入れてみました。
そして刻んだ小松菜を入れて胡麻油をタラリ、青菜ラーメンとしました。
塩味のスープと青菜が好相性!
今回は茹で玉子を加えましたが青菜と溶き卵にしても良かったかも~




[ 2015/03/12 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する