お家でラーメン (有)佐々木製麺所 ふらのラーメン しょうゆ味

DSC02598.jpg

有限会社 佐々木製麺所 ふらのラーメン しょうゆ味

有楽町の北海道アンテナショップで購入。

DSC02600.jpg

内容は

乾燥麵 90g

液体スープ


DSC02599.jpg


作り方

DSC02602.jpg


北海道富良野市内の製麺会社が作った、正に富良野のラーメンです。
これまでにいくつかの北海道内製のラーメンを食べて来ましたがその殆どが乾燥麵だったような気がします。
やはりかの地の寒さが乾燥麺を作りやすくしているのでしょうか?

DSC02605.jpg

スープは結構濃い味付けの醤油スープ。
豚の旨みが強い味わいで如何にも北海道風ですね。
ニンニクやショウガの風味もあり、とても美味しいです。

DSC02606.jpg

麺は前述の乾燥麵。
北海道産小麦粉を使った完全な道産子。

ピシッと角の立った中細のやや縮れ。
滑らかな食感とコシのある麺はまるで生麺の様で
啜り心地、味わい共に良好です!



むぅ、これは美味しいです。
また食べたいと思わせる逸品ですね。
今度は塩味も買って来ようと思います。


そっけないパッケージではありますが味は本格派!
お見掛けになられましたら是非とも手に取っていただきたく。


[ 2014/11/25 ] 自炊 お家でラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する