2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







安房郡鋸南町 カントリーラーメン ラーメン

ラーメン食べある記351杯目。
今回は千葉県安房郡鋸南町にありますカントリーラーメンに行ってきました。

DSC03768.jpg

貝殻拾いでこの辺を通る時に気になっていたお店なんですよ。
実はこのお店の両隣にもラーメンを供する店が!
何気に激戦区なのでありました。
両脇のお店にも追々行くとしまして、まずは此処カントリーラーメンさんに突入です!

店内はカウンター席に腰を下ろし店内を見回します。
良き昭和のラーメン屋さんといった雰囲気、実に私好み。
壁を見ると2000円のラーメンのチャレンジメニューも!
玉数などは書いてありませんでしたが一体どれほどのボリュームなのか?
君津のなじみのスーパーラーメンは麺と具だけ食べれば完食扱いなので食べきれましたが
此処ではスープも飲み干さなければ為らないので私には無理でしょうねぇ・・・・(笑)

そういえばカウンターの上に大きな鉢(すり鉢?)が置いてありましたがあれがジャンボラーメンの器なのかもしれませんね。


DSC03761.jpg

さて、今回はまずは基本のラーメン 500円を注文。

おおお、これは・・・濃い色のスープに刻みタマネギ。
見た目は竹岡ラーメンに良く似ておりますね。

DSC03763.jpg

スープはやはり醤油が前に出たものですが出汁の味も感じられます。
竹岡と中華そばのハイブリッド系とでも言いましょうか。

DSC03765.jpg

麺は中細の縮れ麺。
チュルチュルぷりぷりの食感や良し。

DSC03767.jpg

具材は

チャーシュー 2枚

シナチク

なると

海苔

ワカメ

刻みタマネギ



チャーシューが柔らかくてとても美味しかったです!
そして更に特筆モノがワカメでした。
ぷりぷりコリコリのワカメでこれは乾燥品や塩蔵品ではなく生ワカメなのでは?
海の近くのお店ならではと言うべきか?



カントリーラーメン

ラーメン 500円


2015年2月27日訪問



品書きにわかめラーメンとかあったのかなぁ?
あったら絶対に注文したくなるほど美味しいワカメでした!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する