2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







君津市 味楽囲さだもと店 しょうゆラーメン

ラーメン食べある記352杯目。
今回は君津市貞元にあります味楽囲さだもと店にやって来ました。

DSC03802.jpg

ここ味楽囲はJAきみつ、君津市農業協同組合が地元生産者の農畜産物を販売するための施設です。
雰囲気的には道の駅にも似ていますでしょうか。
流石に野菜などはお安く買えますので私も時々利用しております。

で、味楽囲には食堂も併設されておりまして。

DSC03780.jpg

うどん、蕎麦、丼ものに定食と価格も中々に魅力的。
そんな品書きの中にラーメンの文字を発見!
これはもちろん食べるしかないですよね(笑)
カウンターで食券を買い求め、いざ!

DSC03782.jpg

此方がイートインコーナー。
広くはありませんがガラス張りの明るい空間にカウンターとテーブル席が用意されています。
食券を厨房のおばちゃんに渡し、テーブル席に腰を下ろし暫し待ちます。

DSC03785.jpg

はい、此方が味楽囲のしょうゆラーメン 500円です。
丼はやや小振りで可愛らしいサイズ。

DSC03788.jpg

もしかしたら竹岡系のスープか?と想像していましたが
一般的な鶏がら豚ミックス系の中華そば系醤油スープ、安定、安心の味わいです。

DSC03791.jpg

麺は細めのほぼストレート。

DSC03793.jpg

具材は


チャーシュー 2枚

シナチク

なると

青菜

海苔



自家製の厚めのチャーシューが良いですね! 2枚入っていますので満足感もあります。
青菜はJAならではの美味しさですね。



味楽囲さだもと店

しょうゆラーメン 500円


2015年3月2日訪問


ボリュームはやや控えめで量的には大人の男性では物足りなさを感じるかもしれません。
そう言う場合は卵かけご飯やチャーシューおにぎりを一緒に食べれば幸せになれるかも!(笑)
(君津の卵は美味しいのですよ~)

次は500円の定食類も食べてみたいですね。





[ 2015/03/15 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する