2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

にゃんともニャンズマーケットに参加して来ました! 壱

にゃんともニャンズマーケットに参加して大阪の食を満喫して来ました~

イベント参加の為にまんじうを作り続け、徹夜で仕事。
何とか当日の早朝にすべての作品を作り上げ、段ボール箱二個分に梱包。
それをいつものエバニュー キャリーボーンに積み込んで出立準備は完了。
荷物を愛車サンバークラシック、愛称コアラ号に積んでまずは実家へ。
父をコアラ号に乗せて君津駅に向かいそこで降車、コアラ号を父に預けて列車に乗り込みました。

東京行きの快速列車に乗り込む。
イベントに出かける時は大体グリーン車を使います。
出来るだけ疲れずに移動したいのです、何時も大体徹夜明けなので(笑)
以前はよく特急さざなみを使っていたのですが昨今運行本数が激減して土日の午前中など走っていないのですよ!
まったく持って不便極まりないのですがアクアラインの高速バスに客を奪われて久しいですからねぇ…

ほどほどに酔っぱらって東京駅到着。
何時もでしたら大阪には「青春18きっぷ」を使って行くのですが今回のニャンズマーケットはきっぷの使用期間外開催だったので仕方なく新幹線を利用しました。
出来るだけ安く、と言う事でJR東海ツアーの「ぷらっとこだま」を利用しました。

こだまなので大阪まで四時間ほどかかりますが青春18きっぷを使っていた時は12時間以上もかけて大阪に行ったのですからまったく持って苦になりません。
むしろ新幹線に四時間も乗れて幸せでお得な気分!(笑)
今回はちょっと贅沢をしてグリーン車に乗りましたので乗り心地も最上!
此れで片道12000円ほどですのでお得ですな~

心配していた背負子の荷物も棚にスッポリ収まりまして一安心。

新幹線こだま号は大阪に向けて滑らかに発車。
早速東京駅構内で買い求めた酒とつまみで「居酒屋新幹線東海道緑車」で酒宴を楽しむ私でありました(笑)

ま~久々に乗る新幹線ですからね、気も大きくなりますので酒も肴も贅沢になります(笑)
極上の居住空間の新幹線のグリーン車席に揺られながら車窓を眺め、寿司を食い酒を呑む。
酒と鉄道好きの私にとってこれ以上の贅沢は無いかと思いますね~
極上のひと時が流れます。

楽しい独り酒宴も熱海を過ぎた頃に終了。
新幹線は各駅に止まり、その都度後続ののぞみやひかりに道を譲ります。
何時しか徹夜の疲れと眠気に襲われ時速250キロで走る夢の国の住人になります…

次に目を覚ましたのは三河安城、そして次に目を覚ました時は京都でありました。
おおイカンイカン、もう大阪ですか!
四時間なんてあっと言う間ですな。
折角の新幹線をほとんど寝てすごしてしまいちょっと勿体無かったかな?(笑)

新大阪駅では関西の親友が迎えに来てくれました。
固い握手を交わして抱きあい久々の再会を喜び合う!なんて事はしないで早々に地下鉄に乗り込み宿のあるなんばに向かう。
今回はイベントの手伝いをしてくれる親友と一緒に宿に泊まります。

大阪なんばにある定宿にチェックインをして旅装を解き、親友と早速繁華街に繰り出します。

一軒目の九州名物を扱う居酒屋で鶏焼きやカツオの塩たたきなどを頂く。

二軒目は前回も訪れた「いろりや」さんで美味い焼肉をご馳走になりました。

旅の疲れが出たのか二軒目でダウン。
コンビニで酒とつまみを買って宿に戻りましたがバタンQ。
ベッドの上で即、夢の国。

深夜に目が覚めて大阪の親友と宿の部屋で呑み始め語らう。

あ~、今日は疲れたけど楽しい一日でしたな~

明日はイベント本番。
深夜の酒宴もほどほどに切り上げますか。

[ 2018/10/30 ] 造形 | TB(-) | CM(0)