2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

にゃんともニャンズマーケットに参加して来ました! 参

何時くらいに目を覚ましたのだろうか?
7時くらいかな。
ともあれお腹が空いたので朝ごはんを食べにホテルを出る。
実はホテルは朝食付きプランなのですが食パン一枚に茹で玉子とコーヒーと言うもの。
それでお腹いっぱいになってしまうのはちょっと勿体無い。
やはり朝から食い倒れの街、大阪の味を堪能したい。

で、やはりうどんを食べたいと思ってなんばの街を徘徊する。
しかし其れらしい店が無い。
それに昨日から探しているのですが意外とセブンイレブンを見かけない。
コンビニはローソンかファミマが多い。
うどん屋とセブンを探しながら法善寺や道頓堀の方まで足を伸ばすも見つからず。

結局以前にも行った事のある「なんばうどん」さんで朝食を取る事に。

うどんと玉子丼のセット460円、やっぱり安いし旨い。

熱々のうどんのおつゆがちょっと冷え込んだ朝の空気に晒された体を心から温めてくれます。
やっぱち大阪のうどんはおつゆが旨いなぁ。
そして玉子丼は玉葱を卵でとじた物ですが生卵つき、と言うのが実にリッチ!
このセットで500円しないのだから本当に恐れ入る。
どうもご馳走様でした!

しかし、カウンターの両隣の常連と思われるお客さんが二人ともラーメンを食べていたのが気になる。
うどん屋さんのラーメン… 次回来阪時には絶対にラーメンを食べよう!

帰りすがらにもうちょっと散歩をしてようやくセブンイレブンを発見、
昨日の売り上げをATMに放り込んでようやく一心地つきました。
売り上げを抱えたまま街をうろうろしたくないですからね(笑)

ホテルに帰ってシャワーを浴び、ぼちぼち帰りの準備を始める。
帰りの新幹線は午後一時頃に出発なのですが余裕を持って10時半頃にホテルをチェックアウトしました。

いまだに馴れない(苦笑)地下街を通り抜け地下鉄に乗り込み新大阪駅へ。
出発まで二時間はあるのでお土産やさんを診て回ったり駅弁と買ったりして時間を潰す。

午後一時、帰りの新幹線に乗り込む。
帰りもグリーン車でゆったりのんびり4時間の旅を楽しみます。

帰りの酒宴の主役もお寿司、ただし押し寿司ですが。
私はこの柿の葉寿司が大好きで!

にぎり寿司以上にお酒に良く合うと思うんですよね~
車窓を眺めながらワンカップの酒をぐびり、柿の葉寿司をパクリ!
あ~、幸せだな~

お寿司の後は燻製玉子を肴にハイボールをグビグビ。
今回はホテルでたっぷり寝ていましたので行きのときほど睡魔にも襲われずゆったりと車掌を眺め、旅気分を満喫しました。

富士山も頭だけ見る事が出来ましたよ。

新幹線は予定通りの時刻に東京駅のホームに滑り込み今回の旅も終わりに近付きます。

最後に東京駅構内で砂っぱらいを兼ねてちょい呑み。
大荷物を背負ったオッサンには不似合いな雰囲気のお洒落なお店でワインなど頂いちゃったのであります。

その後は総武線快速に揺られて地元の駅へ。
液まで迎えに来てくれた父に工房まで送ってもらい今回の旅は終わったのでありました。

やー、やっぱり大阪は良い!
何度行っても楽しみが沢山あります。
今度は仕事抜きで純部位に観光をしに大阪に行きたいものですねー
[ 2018/11/12 ] 造形 | TB(-) | CM(0)