2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







大根餅

大根をたくさん頂きまして。
何故か千切りの状態で(笑)

ボウルに一杯のツマを見て思案・・・・・
此れに見合う量の刺身を買ったら一体いくらかかるのか、と(笑)

そこで大根餅を作ってみる事にしました。
一度食べてみたかったんですよ~


千切りの大根(刺身のツマ状態)一掴みに小麦粉、片栗粉大さじ2杯づつをまぶして混ぜ、塩で調味。
それを胡麻油を使ってフライパンでこんがり焼くだけ。

実に簡単。

DSC04054.jpg


おおお~、予想以上の餅感。
もっと大根っぽい青臭いものだと思っていたのですが全然そんなこと無いですね。
実にモチモチのトロトロで美味しいです!
北海道名物の芋餅にもちょっと似ているかも。
大根と小麦粉、片栗粉、塩だけで出きるので実に安上がりです!!!
節約食にはもってこいかも知れませんね。

しばらくは大根餅を食べてカリカリ代を捻出しよう~(笑)




[ 2015/04/01 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する