2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







馬登の桜

佐渡ロングライド210まで後一ヶ月とちょっとと言うのになかなか減量が進んでおりません(苦笑)
ここはもう一段ハードな運動を、と言う事で鹿野山に登って来ました。

DSC04060.jpg
DSC04061.jpg

山の麓では桜が満開です!
そろそろ花びらが舞い散り始めて来ました。
今度の土日が最後の花見となりそうですが余り天気が良くなさそうなんですよね、残念・・・・

今が盛りの桜を愛でつつ鹿野山への上り口へ。


いや~、キツイ!
久々の登坂ですが体が重いですな~(苦笑)
こんな事では佐渡での登坂が思いやられます。
これからは積極的に登坂練習を組み込んでゆかねば!

と言う訳で何とか山頂近くまで上り詰めた所で進路変更、馬登方面へ。

DSC04063.jpg

はい、今回のメインイベントは此方!
馬登の枝垂桜です。
地元では有名な桜なんですよ。

DSC04067.jpg

見事な枝垂桜です。
今は五分咲きと言った所でしょうか、此方はこれからが見頃ですね!
是非とも満開の所を見てみたいですね~

良い目標が出来ました!
満開の枝垂桜を見るために頑張ってここまで通いましょう(笑)



DSC04056.jpg

更に家でも練習に励みます!
久々にローラー台を組み込みまして室内練習も出来るようにしました。
5月の佐渡までにはあと3kgは落としたい!!!
頑張れ、とーちゃん!!!(笑)




[ 2015/04/02 ] 自転車 | TB(-) | CM(2)

日本人で良かった!

と思う瞬間ですね。綺麗ですね~。
馬登の枝垂れ桜は知りませんでした。
明日見に行ってみます!

うなむーさんと違って、こちらは湊から徒歩で登りますが
マザー牧場を過ぎて、九十九谷公園への道の途中を左折ですね。
車で行ったとしたら、どこまで入れますか?
個人のお宅ということだから、車はご迷惑かしら。

それにしても今日の風は、まさしく花散らしの風。
職場の近くの造幣局の桜が
束になって散っていきますよ。。。
[ 2015/04/03 08:13 ] [ 編集 ]

No title

はなさん、こんばんは!

馬登の枝垂桜、とても綺麗でしたよ~
今日は(3日)両親を連れて見物に行きました。
車は枝垂桜所有の御宅の前まで乗り付けが可能です。
ただし細い山道での路上駐車となりますのでお気をつけ下さい。


http://www.kimikan.server-shared.com/kimikan-kisetu-sakura.html

場所は此方を参考に!

はなさんの所だと更和方面から登る事になりますでしょうか。
牧場を過ぎて神野寺の手前で左に曲がって件、最初の分岐を右に曲がって直ぐです。

良き花見となりますように~
[ 2015/04/04 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する