2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







フィリップス・ヌードルメーカーで蒲田風タンタンメン

あ~、ラーメン食べに行きたいなぁ・・・・・
貧乏が極まって中々そうも行かないので(苦笑)自宅でラーメンを作って溜飲を下げたいと思います(笑)


DSC04119.jpg

今回はかつて東京都大田区蒲田にありました【みきみーる】と言うお店の名物タンタンメンをイメージして作りました!

刻んだ生姜、粉唐辛子、刻みタマネギ、豚挽肉を炒めてから鶏がらスープを注ぎ、乾燥ニンニクチップ、刻んだニラを加えて煮込み、
最後に溶き卵を加えて仕上げてあります。

DSC04120.jpg

麺は

強力粉 230g

片栗粉 20g

塩2g、重曹3gで85ccの塩重曹水を作成

2ミリ丸麵キャップでコネ時間6分で出力しています。



今回は卵を入れず、片栗粉を加えて配合してみましたが透明感のある麺に仕上がったかな?




[ 2015/04/11 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する