旬の食べ物

旬の食べ物って美味しいですよね~
母がお友達から分けてもらった春の旬の食材をお裾分けしてくれました。




DSC04132.jpg

タケノコの下ごしらえは母がしてくれました。
柔らかいタケノコ、彩のニンジンを加えまして市販の麺つゆで調味し、土鍋で炊き上げました。
ゴマ油をちょっぴり加えて炊くと風味も良く、ご飯が艶々に炊き上がりますよ!



玉葱

DSC04136.jpg

辛味の少ない新玉葱はサラダにしました。
スライスした新玉葱に鯖の水煮缶を合わせ、マヨネーズ、タバスコをかけて頂きました。
シャキシャキとしたタマネギの歯ざわりがなんともフレッシュ!
お酒のおつまみやパンに合わせたくなる味わいでした~



今年も春の味わいに感謝!



スポンサーサイト
[ 2015/04/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(2)

No title

旬のものは美味しいですよね
食べ過ぎで体重が戻りませんように〜♪
佐渡島はオプティマのレーサーで参加ですか?
レポート楽しみにしております!
私は諸事情から2年前にリンクスを手放してしまいました
今年はリカンベント乗りに復帰しようと
現在ネットで中古を探しています(笑)
何かいいものないかなあ…
[ 2015/04/18 11:52 ] [ 編集 ]

No title

hirorinさん、こんにちは!
この季節はあちこちからタケノコを頂けますので本当にありがたいです!

>佐渡島

もう一ヶ月を切りましたね。
今年もリカンベントでの参加を考えております!
今年こそは9時間を切りたいと意気込んでおりますよ~

>LYNXX

えええ!?そうだったのですか!
それは残念です・・・

また良いリカンベントにめぐり合えると良いですね!


[ 2015/04/19 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する