2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 丸源 君津店 肉そば 他

ラーメン食べある記356杯目。
今回は君津市外箕輪にあります丸源 君津店に行ってきました。

お店でラーメンを食べるの、久しぶりです。
もう少しマメにラーメンを食べに行けるよう、色々頑張らねば(苦笑)

DSC04215.jpg

と、言う訳で丸源 君津店です。
以前入手していた割引クーポンを使おうと思いまして参上致しました。

DSC04202.jpg

久々の訪問ですので久しぶりに基本の肉そば 702円を頂く事に。
100円引きのクーポンを使いまして602円になりました。

DSC04203.jpg

豚の風味が濃厚なスープ、正に肉そばの名に恥じません。
豚肉の旨みとちょっと甘めのスープは豚丼の風味にも似た感じがしますね。
油分も多めでコッテリとした美味しさがあるのですが意外と後を引きません。
グッと旨みを感じ、サッと引いて行くスープですね。

DSC04205.jpg

麺は細めのストレート麺。
透明感があり艶やかで角のパシッと立っています。
啜り心地良好です。

DSC04208.jpg

具材は

薄切り豚ばら肉

薄切りたまねぎ

海苔

刻み青ねぎ

もみじおろし



薄切りの豚バラ肉がたっぷり。
しかし、もみじおろしとタマネギの効果でさっぱりと食べられます。

DSC04200.jpg

其れでは些かもの足りぬ、と言う御仁には此方、
豊富に揃えられた調味料を使ってお好みの味に仕上げられたし。

DSC04209.jpg

ニンニクチップを加えると旨みとパンチ力がググッと向上いたしますぞ!

DSC04210.jpg

今回は更に餃子無料券もありましたので丸源餃子 302円、中ライス 162円も追加。
ライスの半量で餃子を頂きー

DSC04214.jpg

残りのご飯をスープに投入、ラー油とニンニクチップを入れて肉雑炊に。
此れで胃袋も大満足です!


丸源 君津店

肉そば 702円

丸源餃子 302円

中ライス 162円


2015年4月25日訪問





ふぅ~、久々の肉そば、存分に堪能させて頂きました。
さすが丸源の看板メニュー、美味しく頂戴致しました。



さて、丸源で後食べていないラーメンは何だったかな?

味噌ラーメンと醤油とんこつを食べていないかも。
またクーポン持参で食べに行きましょう~




[ 2015/04/28 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する