2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







素麺ピザ

どうしてもピザが食べたかったんです。
でも、宅配ピザは高いし冷凍ピザを買いに行くのも面倒臭い。
ウチにあるものでどうにか出来ないかと台所で思案・・・・・

何となくピザっぽいものが出来そうな気がしてきたので調理開始


素麺二束を規定時間通りに茹でる

ざるにあけて湯を切っておく

フライパンに多めにオリーブオイルを入れて熱し、薄切りしたニンニクを炒めて香りを出す

色よく揚がったらニンニクチップは取り出しておく

フライパンに茹でて湯切りをした素麺を入れてじっくりと焼く
炒めるのではなく、そのままいじらずに揚げ焼きにする

片面が焼き固まったらひっくり返してもう片側も同様に焼く


円盤状に焼き固めたら素麺生地の出来上がり

生地にケチャップを塗る

薄切りにしたタマネギ、刻んだタマネギの葉、この間作った揚げ鶏皮、ピザ用チーズなど
手持ちの食材を気の向くままのせて行きます

250度のオーブンで10分ほど焼きます

チーズが溶けたら完成です

DSC04395.jpg

揚げたニンニクチップを散らし、お好みでタバスコと粉チーズをかけて頂きます。

どうですかっ!見た目は完璧にピザですよ!!!(笑)
早速切り分けていただきま~ッす!!!

DSC04396.jpg

う・・・・ん、ピザ・・・ではないな・・・
味は殆どナポリタンです(笑)
小麦粉の麺とケチャップですので当然と言えば当然の味わい。

しかしですね、此れはこれで美味しいですよ!

揚げたパリパリの食感と中ほどのもっちりとした二つの麺の食感、
少し焦げたケチャップとチーズの濃厚な味わいとが合わさって実に美味。

名店のナポリタンと皿うどんの食感を足したような、そう、皿ナポリとでも言うべきか(笑)

ピザ欲の溜飲を下げることは叶いませんでしたが思いのほか美味しいものが食べられてすっかり満足のお昼ご飯でありました。




[ 2015/05/20 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する