2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 はま寿司君津東坂田店 濃厚とんこつ醤油の岩のりラーメン

ラーメン食べある記358杯目。
今回は君津市東坂田に新しく開店したはま寿司君津東坂田店に行ってまいりました。

DSC04297.jpg

開店寿司屋でのラーメン、以前にも木更津のくら寿司のラーメンをご紹介しましたね。
うどん、そばに続く第三の麺として寿司屋に定着しつつあるのでしょうか?(笑)

まずは握り寿司を堪能。
はま寿司は平日一皿90円(税抜き)と言うサービスを実施しておりましてお得感がありますね~
お寿司もおいしかったです!

DSC04292.jpg

そして最後に〆にラーメンです(笑)
濃厚とんこつ醤油の岩のりラーメン410円です。

・・・これは凄い見た目ですね。
小振りな丼の一面を岩のりが覆っております。

ラーメン自体のボリュームとしては通常のラーメンの半分程度と言った所でしょうか。

DSC04294.jpg

スープは名前のとおりとんこつ醤油。
背脂がかなりの量入っており、濃厚さをかもし出しております。

DSC04295.jpg

麺は中太の縮れ麺。
あまりコシは感じられませんでした。

DSC04296.jpg

具材は

チャーシュー 枚数不明

シナチク

岩のり


とにかく圧巻なのが岩のりのボリューム。
ワシワシとスープに沈めて麺と共に啜れば口の中に海苔の香りが広がります。
とんこつ醤油と海苔の相性はバッチリですので海苔好きには良い選択ではないかと思います。

チャーシューは煮崩れていて何枚入っていたのか不明。
しかし400円を越えるラーメンですのでもう少し具材が賑やかでも良かったかなぁ、と言うのが正直な所。



はま寿司 君津東坂田店

濃厚とんこつ醤油の岩のりラーメン 410円

2015年5月7日訪問


開店寿司屋のラーメン第二弾、如何でしたでしょうか?
すし屋ラーメンが他の回転寿司チェーンも追従するのか?
実に楽しみです(笑)

[ 2015/05/25 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する