イナダ温麺

この間のイナダの荒を使いまして温麺を作りました。

イナダのアラは良く洗って内臓や血を取り除きます。
そのアラを10秒くらいさっと煮ます。
更に流水にさらし、ぬめりや汚れを取り除きます。
後はネギの青い所や生姜、昆布とともにじっくり炊き上げて出汁をとります。

素麺や冷麦を茹で、丼に入れ出汁を張り、お好みの具材を載せればイナダ温麺の出来上がりです!

DSC04612.jpg

今朝はちょっと肌寒いくらいでしたので暖かい温麺がありがたかったですね!

今回の具材は天かすとナルトと胡麻油ネギ。
胡麻油ネギは刻んだネギとゴマ油を和えてレンジでチンしたものでネギと胡麻油の香りがうどんやラーメンに良く合います!
作るのも簡単ですので是非お試し下さいませ~




[ 2015/05/29 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する