2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







新潟県佐渡市 あじゃあじゃ こってりしお

ラーメン食べある記360杯目。
今回もいつもの地元をどんぶらこと漕ぎ出しまして佐渡島までやって参りました!

DSC04526.jpg

はい、今年もやって参りましたスポニチ佐渡ロングライド210!
今年も何とか完走する事が出来ました。
佐渡での素晴らしい思いでも今年も心に刻み付けてきたのですが最後の最後、
フェリーに乗り込む前のお楽しみが此処、あじゃあじゃでラーメンを食べることなのです(笑)

此れまで醤油、塩と食べて来ましたので今年は味噌か豚骨、と思っていたのですが
何かどうしても塩ラーメンが食べたくなってしまいまして。

DSC04529.jpg

今回食べましたのがこちらの こってりしお 670円でした。
一年ぶりのご無沙汰です、相変わらず美味しそうですね(笑)

DSC04530.jpg

スープはあじゃあじゃご自慢のトリプルスープ。
様々な魚介を使用した旨みたっぷりスープです!
こってり、と言う事でスープの脂がやや大目でしょうか。

DSC04532.jpg

麺は中細の縮れ麺。
しこっしこのちゅるんちゅるんで舌の上を踊る麺がなんとも心地良く。

DSC04534.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

キクラゲ

水菜

刻みネギ




チャーシューは実に柔らかく蕩ける味わい。
水菜はこのラーメンにピッタリの具材ですね!


あじゃあじゃ

こってりしお 670円


2015年5月18日訪問




ふ~、今年もしっかりと堪能してまいりました!
やっぱりあじゃあじゃのラーメンは美味しいです。
佐渡においでの際には是非とも味わっていただきたく。

さて、来年こそは味噌か豚骨を!




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する