2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







富津市 ダイニングカフェ ひまつぶし 醤油ラーメン

ラーメン食べある記335杯目。
今回は富津市金谷にありますダイニングカフェ ひまつぶしに行って来ました。

DSC02572.jpg


金谷と言えば金谷〜久里浜間を結ぶ東京湾フェリーの港がある町ですね。
港町と言う事で新鮮な魚介を売りにしたお店が多数あるのですが
その中でダイニングカフェと言うスタイルで営業をしているお店を駅前で発見しました。

場所はJR浜金谷駅のすぐ前にあります。
カフェ・・・と言うより定食屋さんと言う雰囲気ですね、見た目は。
中に入ってビックリ!
テーブル席で構成された店内の壁面には漫画本がびっしり!
BGMにはジャズが流れております。

う〜む〜、確かにカフェ的な雰囲気は漂っております。

席について品書きを見てまたビックリ!

1218543_2122809008_36large.jpg
1218543_2122809007_120large.jpg
1218543_2122809006_99large.jpg



何と言う豊富な品書き!

メインは定食類。
時の食材を生かした刺身、魚介系から揚げ物、グリル、中華、丼物、ラーメンまで大変豊富な品揃え!

店の一押しはどうやら鯵を使った料理の数々。
刺身、なめろう、フライ等々、鯵料理が目白押しです!

更にはおつまみ系も充実。
恐らく夜は居酒屋的な営業もしているのでは?

塩永木を凝視し、グラリ、と鯵に心が傾きかけましたがラーメンに全てをささげたこの身(笑)
鯵やトンカツの誘惑を振り切り信念の醤油ラーメンを注文。

DSC02562.jpg


此方がダイニングカフェ 暇つぶしのラーメン 500円です。
ちなみにラーメンは醤油、味噌、塩、豚骨の4種を同価格で選択可能。

ほほ〜、実に丹精な面持ちのラーメンです。

DSC02565.jpg


まずはスープを一口。

むむ、魚介系・・・煮干しでしょうか?
和風な味わいが口の中に広がりました。

DSC02568.jpg


麺はピシッと角の出た角断面の中細麺。

DSC02571.jpg


具材は 

チャーシュー 2枚

シナチク

ワカメ

ホウレン草




チャーシューはハムの様な味わい。
お中元、お歳暮のハムセットに入っている焼豚の様な感じです。

ワカメがたっぷり入っている所に港町らしさを感じましたね。


ダイニングカフェ ひまつぶし

醤油ラーメン 500円

2014年11月18日訪問

店内にいた学生さんが頼んでいたミックスフライ定食がかなりのボリュームで見とれてしまいました!
むむむ、やはりこのお店は定食を食べるべきだったのでは!?
次回は是非ともアジフライ定食を頂きたい〜


もう、定食+ラーメンは厳しいお年頃なのですよ・・・(苦笑)



ラーメン食べある記をまとめたホームページは此方です。


[ 2014/11/29 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する