2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 らーめんなじみ 半熟鯵玉麺 他

ラーメン食べある記362杯目。
今回は君津市中富にありますらーめんなじみに行ってきました。

DSC04613.jpg

長くこの場所は店がちょくちょく変わるラーメン店不毛の地(失礼)でありましたが
なじみさん、地元の人から長く愛されるお店になりましたね。
正に地元のなじみの店、と言った感があります。

バリエーション豊かなラーメン、充実のクーポンやサービス。
これらが受け入れられたのだと思います。
今後とも長く長く美味しいラーメンを供し続けて欲しいものでありますね。

DSC04614.jpg

さて、今回注文しましたのは半熟味玉麺 690円です。
なじみで一番人気のラーメンです。
とんこつ醤油で注文しました。

DSC04616.jpg

スープはもちろん豚骨&醤油。
やや脂分は大目ですが濃すぎもせず、物足りなさもなく、ちょうど良い塩梅の濃厚さ。

DSC04617.jpg

麺はなじみ共通の中細のほぼストレート麺。
出来れば味噌とか豚骨醤油には太目の麺が欲しい所ですがこの麺でも十二分に美味しいです!

DSC04619.jpg
DSC04620.jpg

具材は

チャーシュー2枚

味玉 2個

海苔

もやし

刻みタマネギ


なんと言っても嬉しいのが味玉が二個入っているという事!!!
こんなラーメンは他にはないのでは?
追加で頼む玉子ならいくらでも個数は増やせますが最初から玉子が二個入りのラーメンなんて!
玉子好きの私、感涙であります・・・・

またこの絶妙な半熟具合が堪らんのですよ(笑)

らーめんなじみ

半熟味玉麺 690円

ライス 100円


2015年5月29日訪問

とんこつ醤油ってご飯が合うと思いませんか?
麺を箸で救い上げご飯の上にスープを含ませつつ麺をすすりご飯をかき込む!
これは至福の瞬間で御座います〜(笑)

[ 2015/06/16 ] ラーメン | TB(-) | CM(2)

うなむーさん、こんにちは!

《なじみ》さん、長いですよね。それまでのお店はある程度すると潰れてたのに。やはりタウン誌の割引券のお得感、ラーメン店特有のある種の緊張感がない、くつろぎ感(なじみ感)がイイのですかね?周辺にラーメン店や飲食店も多いのに長く続けられてるのは、お客さんに受け入れられてるからなんでしょうね。自分もなじみの豚骨醤油、美味しいと思います。時々訪店してはチャーシュー麺の豚骨醤油を注文しちゃいます。チャーシュー、超薄いけど(笑)、味はイイ!
これからも美味しいラーメンを提供して欲しいですよネ。
( ^∀^)
[ 2015/06/17 18:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、つかさん。
なじみさん、何時行ってもにぎやかで繁盛していますね!

>お得感

やはり200円値引きは嬉しいですよね。
しかも割引券を使ってもお会計後に50円割引券をくれるなんて本当に太っ腹です!
つけ麺の3玉まで同額とか、スーパーラーメン完食で無料とか、生ビールの最初の一杯290円mんとか
此れでもかのサービス精神の旺盛さに感心してしまいます!

なじみさん、これからも末永く地元に愛されるお店であって欲しいですね。
[ 2015/06/19 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する