2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







鶏レバー

スーパーで見切り品半額となった700g150円の鶏レバーを購入。
早速色々と調理しましてお酒の肴になりました(笑)

DSC04931.jpg

鶏レバーをハツとレバーに切り分けて流水でよく洗い、固まった血を取り除いておきます。

DSC04934.jpg

レバーは千切りした生姜と共に炒めてから、醤油、味醂、バルサミコ酢を加えて煮込みにしました。

DSC04938.jpg

ハツはバター、ニンニク、刻みパセリと共に炒めて香草焼きに。

DSC04941.jpg

折り良くお隣様からジャガイモを頂きましたので蒸かしてホカホカの蒸しジャガに。

DSC04942.jpg

先のレバーの煮込みと炒めたタマネギ、パセリ、バター、牛乳をフードプロセッサで攪拌しペーストを作って
蒸した熱々のジャガイモにぬって頂きました。



いや~、150円を存分に堪能致しました!



[ 2015/06/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(2)

ものすご~く

美味しそう!
アイデアもいいですねえ。
こんなつまみのある居酒屋があったら
常連になりたいです。
でも飲み過ぎちゃうだろうな。。。
[ 2015/06/19 09:31 ] [ 編集 ]

No title

はなさん今晩は、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

>居酒屋

ふふふ、自分が如何にお酒を美味しく呑めるおつまみを作るか、と言う事に腐心しておりますので(笑)

居酒屋のオヤジもいいですね~
でもワタシの事だからお客さんより自分の呑む方に夢中になってしまいそうです(笑)
[ 2015/06/22 03:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する