2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 明湘園 フカヒレと蟹肉のあんかけラーメン 他

ラーメン食べある記364杯目。
今回は君津市南子安にあります明湘園に行って来ました。

DSC04860.jpg

はい、今回も割引クーポンに魅せられましてやって参りました!
明湘園のクーポンは本当にお得なので毎回楽しみなんです。


今回のお得なラーメンはフカヒレと蟹肉のあん掛けラーメン、クーポンで800円でした!
私の明湘園一推し、大好きなラーメンが500円近くも割引されているんですよ、本当にお得でありがたいです。

DSC04853.jpg

とろみのついたスープは上品な塩味。
しかし様々な素材から抽出された旨みたっぷりのスープでもあります。

DSC04856.jpg

麺は細めの縮れ麺。
しっかりとしたコシがあり、熱々のスープに浸っていても最後まで美味しくいただけました。

DSC04855.jpg

具材は

フカヒレ

鶏肉

カニ脚肉

白菜

シイタケ

卵白

青ネギ



と、豪華で風味豊かな具材がテンコ盛りです!

DSC04858.jpg

主役のフカヒレもヒゲの様な物が数本スープに泳いでいる、なんて事は無く
かなり大き目の塊がゴロゴロと入っております。
正にフカヒレラーメンの名に恥じることの無いボリュームです。


DSC04847.jpg

高菜豚ひき肉炒飯もクーポンで500円、もちろん一緒に注文です(笑)

明湘園のチャーハンはボリュームたっぷりなんですよね~
普通のお店の大盛サイズは余裕であります。
実に食べ応えがあります。 

DSC04849.jpg

ふんわりと炒め揚げられたチャーハンは豚肉の旨みと高菜の酸味が絶妙なハーモニーを奏でており
此れがまた実に美味!

DSC04859.jpg

今回は半分ほど食べた後にラーメンのスープに投入。
フカヒレと蟹肉のあんかけ高菜チャーハンとして頂きました!
以前明湘園で頂いたふかひれのあんかけチャーハンを思い出してあわせてみたのですが
此れがまた実に美味しくて!!!(笑)
是非ともお試しいただきたく。

DSC04848.jpg

そう言えばチャーハンについてきたこの干し蝦のスープも派手ではありませんが
滋味溢れるお味でしみじみと美味しかったですね。


明湘園

フカヒレと蟹肉のアンあんかけラーメン 800円(クーポン使用)

高菜豚ひき肉炒飯 500円(クーポン使用)


2015年6月11日訪問



いやあ、美味しかったしお腹一杯で大満足です!
普段より贅沢な昼食を頂き気力、体力もフル充電できました。
どうもご馳走様でした~


[ 2015/06/29 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(2)

No title

こんにちは

うなむーさんの言うクーポンって、よくポストに入ってる地域密着情報誌とかのアレですか?
今回のブログみたいな記事を読むたびに探すんですけど見つからない・・・笑


ところで、可動フィギュアの腰を落として日本刀持って構えた写真、背筋に電気走りました
買います!!!!
[ 2015/06/30 15:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、はむっちさん。

>クーポン

実家の新聞に毎週木曜日に折り込まれてくるタウン誌、Goodnewsです。
明湘園の他にもなじみや月影のわりびきけんなんかもついてくるときがありますよ!


ttp://baynet-web.com/goodnewsweb.htm

Web版もありますので見て下さいね~

>買います


ありがとうございます!
只今鋭意製作中ですので今しばらくお待ち下さいませ。


[ 2015/07/01 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する