君津市 秀桜 チャーシュー入り醤油ラーメン

ラーメン食べある記365杯目。
今回は君津市南子安にあります秀桜に行ってきました。

DSC04991.jpg

昨年の10月に開店したと言う秀桜さん、むむむ、半年以上もその存在に気がつかなかったとは・・・
私のラーメンアンテナもさび付いてきてしまったのでしょうか?(苦笑)

店内はとてもこじんまりとしていてアイボリーとマホガニーの色合いをを貴重としたとてもモダンな雰囲気。
お店は本格四川をメインとした中華料理屋さんなのですが洒脱な洋風レストランと言った感じですね。

DSC04981.jpg

品書きの麺類を確認、四川のお店と言う事もありタンタンメンを推しておりましたが
まずはやはり基本のラーメンと言う事でチャーシュー入り醤油ラーメン 750円を注文してみました。

おおお、やはり大衆食堂的なラーメンとは一線を画す風貌のラーメンが現れましたよ!

DSC04986.jpg

スープはあっさりとした動物系の旨みを感じる醤油味。
ほんのりとした甘みもありますね。
八角の様な香りもしますがこれはチャーシューの方から出たものかな?

DSC04988.jpg

麺は細めのやや縮れ。
ツルツルシコシコで喉越し良し。

DSC04989.jpg

具材は 

チャーシュー 6枚以上?

チンゲンサイ

モヤシ

刻みネギ


チャーシューが後から後から出てきました!
一部脂身から切れてしまったものもありましたので正確な枚数は分かりませんが6枚くらいはあったかと。
八角の香りはやはりチャーシューからしていたようですね。
ほど良い歯ごたえと柔らかさで実に美味!
これだけの枚数があるならライスも一緒に頼んでチャーシュー丼にすれば良かった!(笑)

チンゲンサイやモヤシもシャキシャキでとても美味しかったです。



秀桜

チャーシュー入り醤油ラーメン 750円


2015年6月25日訪問



とても美味しかったです!
此れならばタンタンメンにもとても期待が持てる!、と思って色々お店の事を調べてみましたら
何と秀桜のご主人は袖ヶ浦の名店、四川大飯店で修行をされた方なのだとか。
四川大飯店には以前タンタンメンを食べに行った事があるのですがとても美味しかったんですよ!
あの味が地元で食べられるようになるとは!!!

次回訪問時には絶対にタンタンメンを食べたいと思います。





スポンサーサイト
[ 2015/07/03 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する