2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ネガポジ反転

日々貝殻彫刻の可能性を模索しております。

DSC02678.jpg

今回は少し大きめのタカラガイを使って彫刻を施してみました。
右が殻長28ミリ程度のコモンダカラに従来の手法で猫のシルエットを彫刻した物、
左は殻長29ミリ程度のオミナエシダカラに同じ猫の彫刻を施してあるのですがネガポジ反転風にしてあります。

DSC02679.jpg

此方はオミナエシダカラの模様を猫の柄に見立てています。
充填する樹脂を黒い物にした方が猫のシルエットが映えたかなぁ?

ともあれ、新しい手法を試してみた訳ですが此方は大変ですよ~
手間暇が3倍くらいかかります(苦笑)


しかし・・・・

もう少し猫の絵の練習をしないとなぁ(苦笑)




[ 2014/11/30 ] 貝殻 | TB(-) | CM(2)

はじめまして

はじめまして
宝貝に猫はおもしろいですねv-218
[ 2015/04/30 07:22 ] [ 編集 ]

No title

金月銀星産、コメントを有難う御座います!

>タカラガイ

有難う御座います!
タカラガイとネコが大好きなので組み合わせて作品を作ってみました。

タカラガイはネコガイとも呼ばれているそうなので良い組み合わせなのかもしれませんね(笑)
[ 2015/05/01 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する