2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







此方でも宣伝

わたくしの生業はフィギュア原型師であります。
日長家に篭って人形を作っている訳であります。

来る7月26日日曜日に幕張メッセで開催される世界最大のガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバルに参加致します。
今回は珍しく此方のブログでも新作の宣伝をさせて頂こうかと(笑)

DSC05161.jpg
DSC05162.jpg
DSC05163.jpg

写真は今回の新作の人形で大きさは十二分の一、概ね15センチほどの大きさの可動人形で
原型を複製し、組み上げてスミ入れをして仕上げたものです。
実際にはプラモデルの様に部品がばらばらの状態のキットとして販売させて頂きます。
もちろんこの後、彩色して市販のフィギュアの様に仕上げて行きますので後日お披露目させて頂きますね!

さて、イベントまであと一週間ほどしかありません。
これから彩色見本を作ってキットを量産しなければなりません!
まだまだ修羅場は続きますが此れが終わったらラーメン、食べに行くぞ~~~~!!!!!
[ 2015/07/17 ] 造形 | TB(-) | CM(4)

凄い人でしたね!

今日26日午前中、別件で海浜幕張に降り立ったところ、物凄い人にビックリしました。ああそうだ、山崎さんが言っていたイベントか、と納得。この猛暑日にお疲れ様でした
[ 2015/07/26 18:08 ] [ 編集 ]

No title

はなさん、こんばんは。
いや、私の参加していたイベントだけではなく、当日幕張の球状で高校野球の千葉県代表の決勝戦が行われていたんです。
それは物凄い人出であの広大な幕張メッセの駐車場が満車になると言う事態(汗)
お陰で車を止めるのに物凄く苦労したのです・・・・(苦笑)
[ 2015/07/28 02:36 ] [ 編集 ]

ああ!

そうか、そうなんですね!
専大松戸×習志野の試合は、あそこでやっていたんですか!
試合のことは気にしていたのに、まさか目と鼻の先でやっていたとは。
歳を取るといろんなことに疎くなりますなあ(私だけ?)。

それにしてもあの駐車場が満車になるとは。。。
恐るべし、高校野球!
[ 2015/07/28 09:01 ] [ 編集 ]

No title

おかげで駐車場の空き待ちの車の長い長い渋滞。
車を止められたのは決勝戦終了1時間後でした(苦笑)
イベントには半分しか参加できませんでしたよ~(涙)
[ 2015/07/28 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する