2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







バジルのスパゲッティ

工房のプランターで栽培中のバジルが繁茂してきましたので収穫をしました。

DSC05301.jpg

剪定も兼ねてごっそり刈り取りまして半分は夏の日差しを利用して乾燥バジルに、
もう半分は好物のペストソースを作りました。

DSC05305.jpg

バジルの葉、ニンニク、ピーナッツ、粉チーズ、そしてオリーブオイル。
本来は松の実を使うのが正しいのですが松の実は高いのでピーナッツで代用しています。
此れでも十分美味しく出来ますよ!

DSC05306.jpg

フードプロセッサで十分に攪拌したらペストソースの完成です!
茹で立てのパスタに絡め、塩胡椒で調味をすれば~

DSC05307.jpg

バジルのスパゲッティ、ジェノベーゼの完成です!

作りたてのペストソースで作るジェノベーゼは香りが鮮烈でバジルを十二分に満喫出来ます!
今年もこのバジルを大いに活用して食いしん坊生活を満喫したいですね(笑)



[ 2015/07/31 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する