或る男の8月7日の食卓

朝ごはん

DSC05394.jpg

トースト

チーズ入り炒り玉子

ジャガイモのスープ


今日は珍しくパン食です。

炒り玉子は乾燥卵を使いました。
乾燥卵を水ではなく、牛乳で溶き、ピザ用チーズと共に加熱、炒り玉子にしました。

スープは茹でたジャガイモ、炒めた玉葱、牛乳をフードプロセッサーにかけて攪拌し、
塩、胡椒、コンソメの素で調味しました。


お昼ごはん

DSC05400.jpg

部屋の片づけをしていたら昔買った米軍のレーション用トレイが出て来ました。
懐かしいな〜
綺麗に洗ってから久々に使ってみました。

しかし普段一汁一菜が関の山の男の食卓ではこの六つの凹み全てを埋めるのは意外と大変です。

焼き鯖とチンゲンサイ

ご飯と辛子高菜

冷奴

ナメコ汁

生野菜

マーガリン入りドラ焼き


冷蔵庫の中のものを総動員して何とか埋めました(笑)
しかしけっこう楽しかったですよ〜、何で凹みを埋めるのかを考えるのは。
今後もちょくちょく使ってみようと思います。



晩ごはん

DSC05403.jpg

漬物と玉子のサンド

冷たいじゃが芋汁



漬物と玉子、異様な組み合わせかとお思いでしょうが
ピクルスと玉子のサンドイッチと言えば腑に落ちるのではないでしょうか?

刻んだキュウリの漬物と刻んだ玉子をマヨネーズで和えてフィリングを作りパンに挟みました。

芋汁は朝のスープを冷蔵庫で冷やしたものです。
そう、ビシソワーズですよ。
カタカナで表記すると途端にオシャレな食べ物に思えてきますね〜(笑)


スポンサーサイト
[ 2015/08/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する