2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







或る男の8月8日の食卓

朝ごはん

DSC05416.jpg

チーズトースト

パンにピザ用のチーズを盛り付け、畑から採ってきたミニトマトをのせて焼き上げました。
仕上げにフレッシュバジルをのせていただきま~す。



昼ごはん

DSC05417.jpg

冷汁風ぶっかけ飯

冷や飯にスライスしたキュウリ、冷たいナメコの味噌汁、すりゴマをかけてかき込んで喰います。
今思えば鯖の缶詰と刻んだ紫蘇を加えればもっとそれらしい仕上がりになったのかと後悔(苦笑)



晩ごはん

DSC05420.jpg

鯖の缶詰と漬物のサンドイッチ

鯖の缶詰、漬物、およそパンには合わないと思われる組み合わせですが
何も知らずに食べたらツナサンドだと思う筈です。

鯖の水煮缶の鯖をほぐして刻んで水気を絞った玉葱、
キュウリの浅漬けの細切れ、マヨネーズを混ぜてフィリングを作りました。

ツナを鯖に、ピクルスをキュウリの浅漬けで代用した感じですね。
鯖缶はツナ缶より安いしとても経済的で美味しいサンドになったと思います。





あ~、ラーメン食べに行きたい・・・・




[ 2015/08/09 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(2)

この日の晩酌の肴はなんだたのかが気になりますねぇ(笑)
[ 2015/08/10 05:43 ] [ 編集 ]

No title

hirorinさん、こんばんは!
この日の晩酌の肴、それは鯖サンドだったのです(笑)
このサンドを食べながら焼酎を呑んでおりました~
[ 2015/08/10 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する