2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







或る男の8月10日の食卓

朝ごはん

DSC05431.jpg

スパゲッティ・ジェノベーゼ

先に作ったソースは冷凍して保存してあります。
解凍すればいつでも美味しいバジルのスパゲッティを食べる事が出来ます。
どんどん作ってどんどん保存してバジルの季節が終わっても美味しいバジルのスパゲッティを頂きたいですね。



昼ごはん

DSC05434.jpg

中華丼っぽいもの


チンゲンサイ、ザーサイ、鶏胸肉を中華スープ、醤油、牡蠣油、砂糖少々で作った餡でまとめました。
醤油系で餡を作ると中華丼っぽくなりますよね。
でも中華丼、としなかったのはウズラの玉子が載っていないから。
ウズラの玉子あっての中華丼だと私は固く信じております。



晩ごはん

DSC05440.jpg

パッタイ風焼きそば


好みの味でなく、どうにも持て余していた外国産インスタントラーメンをタイの焼きそば、パッタイ風にしてやっつけました。

茹でた麺とラーメンのスープで炒めた野菜を業務ス-パーで買ったパッタイペーストで炒め上げました。
味と風味の強いパッタイペーストがいまいち好みで無いラーメンの味を塗り替えて美味しくいただくことが出来ました。
凄いぜ、パッタイ!(笑)



[ 2015/08/11 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する