或る男の8月13日の食卓

夕刻、実家から弟夫婦が帰省したとの連絡。
久しぶりに顔を見に実家に帰りました。
そんなに遠く離れている訳ではないのですが年に数回くらいしか顔を合わせません。
久しぶりの再開で当然杯も進む訳であります(笑)

製作中の宝貝彫刻のストラップを姪と奥さんに進呈。
こちらでも耐久テストのお願いをして来ました。




朝ごはん

DSC05493.jpg

スパイシーナポリタン

スパイスがピリッと効いた大人のナポリタンを作りました。

細切れにした豚小間肉、串切りにした玉葱を炒め、
ケチャップ、とんかつソース、焼肉のタレ、ガラムマサラ、胡椒多めで調味。
茹で置きしておいたスパゲッティと絡めて少々焦げ付くまでいためます。
この少々の焦げ味がナポリタンの美味しさの秘訣だと思います。

仕上げにミニトマト、バジルの葉を散らし、粉チーズ、ホットチリソースなどをお好みでかけていただきます!



昼ごはん

実家にて久しぶりに山崎家総員揃っての食事会。
ちょっと早いけど母の誕生祝も兼ねて焼肉など頂きました。
久しぶりに良い牛肉を食べたなぁ・・・・・
此れで半年は頑張れる!(笑)



晩ごはん 


強かに酔って何も食べずにそのまま就寝・・・・



スポンサーサイト
[ 2015/08/15 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する