或る男の8月18日の食卓

朝ごはん

DSC05620.jpg

スパゲッティ・ジェノベーゼ

此れも最初に作ったソースを使用しました。
やはり作ってから時間が経つとだんだん葉の色が鮮やかさを失ってしまいますね。
まあ、味は変わらないので良いのですが。



昼ごはん

DSC05622.jpg

今回はちゃんとセンレックを使ってパッタイを作りました。
まあ、節約料理なので具はキャベツともやしと目玉焼きだけですが。
茹で戻したセンレックを野菜と共に炒めてパッタイペーストを絡めるだけ。
此れだけで(たぶん)タイ本場の味わいのパッタイの完成です!

甘くて辛くてちょっぴり酸っぱいパッタイが大好きです!



晩ごはん


お昼、工房に荷物が届く。
中身はうなぎの蒲焼・・・・

おおおっ!神様が私のあまりの貧乏加減を哀れに思い、我にうなぎを与えたもうたか!(笑)

ありがたい、実にありがたい。
ちょうど3人前のうなぎの蒲焼が入っておりましたので実家に持ち帰り両親と共に賞味。

DSC05633.jpg

美味しかった、本当に美味しかった!

もうね、久々のうなぎの味に父も母も本当に喜んで喜んで何度も喜んでくれ礼を言われ
私まで嬉しくなってしまってついつい頂き物だと言い出せず。

食べ終わった後で独り男泣き。

うなぎくらい、土用の丑の日にとーちゃん、かーちゃんに食わせてやりたい。
今の私は本当にダメで情けないな男なんだなぁ・・・・


偽りの親孝行に咽び泣く私なのでありました。


スポンサーサイト
[ 2015/08/19 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する