2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の8月25日の食卓

涼しいですね。

朝方などタオルケット1枚ではもう寒いくらいでした。
幸い猫たちが布団の上に集結していたのでヌクヌクのぽかぽかで体調を崩すことはありませんでした。

日中に実家から薄い布団を持ってきてもらいました。
暫くはタオルケットと布団の2枚体制でこの妙な天候を乗り切りたいと思います。





ここに紹介致しますのは安い食材を如何に美味しく食べるかに日々腐心する或る男の食卓である。


朝ごはん

DSC05879.jpg

ミキみーる風タンタンメン

いや、スープを大量に作ってしまったもので(笑)
今朝は涼しいを通り越してちょっと肌寒いくらいでしたのでキムチ用唐辛子(あまり辛くない)を
どっさり入れて見た目は辛そうなのですがちょっぴりホット仕様にして頂きました。



昼ごはん

DSC05881.jpg

漬物入りチャーハン

大量に作った例の細切れ漬物、ちょっと酸味が出てきましてね。
それではとチャーハンの具として使ってみました。
ほら、高菜チャーハンみたいなものですよ。
うん、狙い通りの味わいで満足。



晩ごはん

DSC05877.jpg

オクラとナメコのとろみ豆腐めし


昨日と同じ写真ですいません(苦笑)

鍋一杯に作っちゃったので今日も食べています。
暖めなおしの際にちょっと焦がしてしまいました・・・・
とろみ系はレンジ暖めの方が無難ですね。






夕刻、お隣さんからまたゴーヤーを頂きました。
今度は5本も!

はてさて、どうやって頂きましょうか・・・・
[ 2015/08/26 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する