2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







暖房費節約

最近の冷え込みは体に堪える様になりましたね。
温暖な南房総ですので他の地域に比べたらまだまだ暖かい方なのかもしれませんが(笑)

そろそろ暖房が恋しくなる訳ですが節約の為、ギリギリまで暖房費は抑えたいもの。
そんな訳で昨年製作したのが此方のホットボックスです!

DSC02707.jpg

仕事中の足元の冷えを解消する為に段ボール箱を加工して作りました!

DSC02708.jpg

箱の中には断熱材としてアルミシートを貼り付けています。
底には座布団を敷いてその下に電気行火を仕込んであります。
消費電力の少ない電気行火の温かさを逃さずに足元の暖房に生かしております。
厳冬期には箱の中に寝袋を組み込んで更に暖房効率を上げております。

上半身は毛糸の帽子と半纏を装備すれば冬の寒さも何のその!(笑)
でも手元の寒さだけはどうにもなりませんが・・・(苦笑)

今年も机の下にホットボックスを設置して「さあ、お仕事をしましょうか!」と、思ったら~

DSC02721.jpg

箱を猫たちに占拠されてしまいましたよ(苦笑)
でもまあ、この箱の温かさが証明されたと言うことですよね(笑)

とーちゃんは寒いのを我慢して仕事を続けます・・・・





[ 2014/12/06 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する