君津市 ラーメン山岡屋君津店 醤油ラーメン 他

ラーメン食べある記367杯目。
今回は君津市南子安にありますラーメン山岡屋君津店に行ってきました。

・・・ラーメン食べある記も月一の連載になってしまいましたね(苦笑)
いや、なかなかに厳しい生活が続いておりまして。
以前の様に頻繁にラーメン屋さんを紹介出来るように今は耐え忍び、頑張っております!




DSC05095.jpg

と、言う訳で山岡屋です。
二十四時間、年中無休でラーメンを供し続けている脅威のラーメン屋。
何時でも好きな時間にラーメンが食べられるパラダイスでもありますね(笑)

DSC05096.jpg

今回も基本の醤油ラーメン620円を頼みました。
ふむ、以前食べた時より30円ほど値上がりしていますね。
消費税アップの時に値上がりしたのかな?

DSC05098.jpg

醤油ラーメン、と言いますがスープはいわゆる豚骨醤油。
こってり濃厚な豚骨のうまみが後を引く美味しさです。
今回も油少なめで注文。

DSC05101.jpg

麺は太ストレート麺。
この太い麺が濃厚な豚骨醤油のスープに良く合うんですよね!
山岡屋では麺の茹で加減も注文する事が出来ます。


具材は

チャーシュー1枚

ホウレン草

海苔3枚

刻みねぎ



おおお!30円値上げとは言え海苔が一枚増え、ホウレン草まで添えられていいるじゃないですか!
此れは実に嬉しい配慮ですね~ さすが山岡屋!



DSC05103.jpg

今回は一緒にライスも注文。

麺と一緒にご飯を食べてもよし、スープに入れて雑炊にしてもよし!
炭水化物の大量摂取でお腹も大満足です。



山岡屋君津店

醤油ラーメン 620円

半ライス 110円


2015年7月12日訪問




え?油少な目よりも炭水化物を減らした方がいい?

うむむ、ごもっとも(苦笑)

[ 2015/08/29 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する