2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の8月31日の食卓

本日は市が無料で行ってくれる健康診断の日でした。
まあ、無料の健康診断なので身長、体重、腹回り、血圧の測定に検尿、採血の簡単なもの。
それでも定期的に無料で健康診断が受けられると言うのはありがたいものです。

今回の測定でも血圧が高かったなぁ。
前回より体重は落としているのですがまだまだ足りないと言う事か?
ともあれ、来月中頃には結果が戻ってきますのでそれから色々考えましょう。


で、健康診断の為に四日間我慢していたお酒を解禁(笑)

DSC06018.jpg

病院からの帰りにスーパーにより、大好物のお刺身をドドンと三種も購入。
何時もなら一柵で十分呑めるのですが病院の待合室においてあった漫画を読んだのがいけなかった。

ワカコ酒

と言う漫画を読んだらもう、お酒が!魚が食べたくて食べたくて!!!(笑)
スーパーのポイントが溜まって500円分割引に為る事もありついつい買い込んでしまいました(笑)

病院から帰り、まだ日が高い午後4時過ぎから猫と宴会開始。

猫たちにも魚を振舞いつつ私はお酒と刺身を堪能。
すっかり良い心地に為ったところで実家から入電、父が蟹を釣って来たとの事!

母に迎えに来てもらい(苦笑)実家で蟹とご対面。

DSC06033.jpg
DSC06030.jpg
DSC06029.jpg

おおお、良い型のモクズガニじゃないですか!
これは素晴らしい酒の肴になりますよ!!!(笑)

実家にて二次会開始(笑)

DSC06034.jpg

蟹の身をほじり、ミソと内子を啜りながら杯を進めに進め。
いやあ、旨いッ!酒が止まりません!(笑)

もう、すっかりペロンペロンによってしまい、食後ソファで撃沈。



いや、しかし、良い呑みでありました!!!
こんな贅沢な日がたまにあっても良いではないですか~







[ 2015/09/01 ] 自炊 | TB(-) | CM(2)

うむむ、尾張屋ですな

ということは検査は玄ですね?
それにしても物凄く美味しそうなモズク。
こんなの湊川でも見たことない。
[ 2015/09/01 22:40 ] [ 編集 ]

No title

はなさん、こんにちは!

>玄

はい、その通りです!
待合室で読んだ酒呑み漫画にやられてしまってずいぶん買い込んでしまいました。
それでも比較的安価な魚を買っている所に思い切りが悪いと言うかつつましいと言うか・・・(苦笑)

>モクズガニ

今回のは本当に立派なサイズでした!
此れからがシーズンですので今度は私も撮りに行ってみようかと思います。
沢山取れたらカニご飯を作ってみたいな~



[ 2015/09/02 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する