君津市 餃子の王将君津店 日本ラーメン 他

ラーメン食べある記368杯目。
今回は君津市北子安にあります餃子の王将 君津店に行ってきました。

DSC05768.jpg

・・・王将に来るのも久しぶりだなぁ。
王将、せめて月に一回くらいは来たいものですが(苦笑)

DSC05769.jpg

何はともあれ餃子とビールで乾杯!
今日は母のおごりと言う事で遠慮なく昼真っから呑ませて頂きました(笑)
いや〜、やっぱり王将の餃子は美味しいなぁ〜
美味しい餃子と発泡酒でも第三でもない本物のビール!至福のひと時です。

DSC05772.jpg

そして今回のラーメンは餃子の王将が万を持して作り上げた日本ラーメンを注文!
(おごりだから遠慮が無い(笑))
食材を全て国産に拘ったと言うラーメンです。
ラーメンには別皿で鰹節が添えられていました。

DSC05773.jpg

此方はその鰹節をのせた所。

DSC05774.jpg

綺麗に澄んだ琥珀色の醤油スープ。
先ほど入れた鰹節の香りが実に華やか!
スープはあっさりとしつつも旨みとコクをしっかり感じます。
此れは実に美味しい!

DSC05777.jpg

麺は此れまでの王将同様の中細のやや縮れ麺。
しかし小麦粉を国産に切り替えたとの事!
ちゅるちゅるプリンプリンの滑らかな麺は啜り心地良好。

DSC05778.jpg
DSC05779.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

茹で玉子 半個

刻みネギ

鰹節




値段の割にはやや寂しいラインナップなのですが やはりシナチクなどは国産が手に入らなかったのであろうなぁ、と推察。
しかしそれならせめて海苔くらいは!(笑)

しかし、なかなかに厚みのあるチャーシューは食べ応えもあるし味も良い。
半熟の玉子も玉子好きな私にはご褒美(笑)

具材の種類は控えめですが満足度はとても高かったです!


餃子の王将 君津店

日本ラーメン 734円

餃子 259円

瓶ビール 518円


2015年8月23日訪問



何が何でも国産が良い!とは私は思わないのですが確かに日本ラーメンは美味しかったです!
清く正しい醤油ラーメンの味に王将の本気を感じる事が出来ました。

聞けばその他の麺類も麺は国産小麦に切り替えたとの事。
ますます王将のラーメンから目が離せなくなりましたね!
[ 2015/09/05 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する