或る男の九月七日の食卓 エリザベスがお嫌いの様です

昨日に引き続き今日もムギを病院へ。
傷内に溜まった膿を出し、中を洗浄し抗生剤を注入。
此れで暫く様子見と言う事に為りました。

膿を出した後、食欲は見る見る快復しまして毎食モリモリがっついております。
物凄い回復力ですね!
まずは一安心と言う所でしょうか、と、思ったのですがー


やはり傷口が気になるのでしょう、しきりに後ろ足で傷口を搔いてしまうのですよ。
折角出来たかさぶたも直ぐに剥がしてしまいます(汗)

そこでエリザベス・カラーを装着させてみたのですが此れがもう、大変でした。
激しく嫌がり、狂ったように暴れてカラーを外そうと試みます。

相当にお嫌いの様です、エリザベスカラーが(汗)

部屋の中を暴れまわるので此れはイカン!
と言うことで仕方なくカラーを外してしまいました・・・・

困りましたなぁ。



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る男の食卓



朝ごはん

DSC06136.jpg

野菜炒めとご飯

豚小間肉が安く手に入りましたので(g80円)肉入りの野菜炒めを作りました。
ゴーヤーが入っていない野菜炒めを食べるのは久しぶりですね。


昼ごはん

DSC06141.jpg

焼き鮭 和風ワカメスープ ご飯

母が特売で買ったと言う鮭の切り身パックを持ってきまして数枚分けてくれたのです。
それでは早速頂きましょうかと思ったらー

ずいぶんちっちゃな切り身だなぁ・・・
でも、味はすこぶる宜しかったです(笑)


スープはカツオ出汁、溶き卵と豆腐、ワカメが入っています。



晩ごはん


毎度お楽しみの晩酌であります。

DSC06142.jpg

最近よく頂いていますのが工房の庭でたわわに実を生らせている柚子、
このまだ小さい青柚子の果汁を搾った焼酎の水割りがお気に入りであります。
柚子の爽やかな柑橘の香り、酸味のある果汁などが実に焼酎と相性が良くついつい呑みすぎてしまいますね(苦笑)

DSC06143.jpg

そして酒の肴はモクズガニ。
最近はすっかり川漁師となっている私であります(笑)
昨日獲れたのはこの一匹だけでしたがー

DSC06146.jpg

大きなオスガニです!
甲長76ミリはほぼ最大級の大きさです。
このサイズのオスはミソも実に旨い!更にお酒が進んでしまった夜でした(苦笑)


DSC06147.jpg

〆はレタスバーガー。

モスバーガーでこう言うのありましたよね。 
ハムカツ、チーズ、目玉焼きにソースを絡め、レタスで包みました。

まあ、バーガーではありませんけど(笑)美味しいものでありました〜




スポンサーサイト
[ 2015/09/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する