或る男の九月八日の食卓

そう言えば何時の間にかブログのトップ画像が消えておりますね(汗)
あの猫の絵、とても気に入っていたのですが・・・
ブログの運用には今のところ余り支障は無いですがいずれデザインの変更も検討しなくては。


朝ごはん

本当は家族揃って外食の予定だったんです、ゆで太郎で。
でも、食事の前に買物に行って焼肉用カルビが半額(500円)で売っているのを見て

「外食を止めて家で焼肉にしよう!」

と為ったのであります(笑)

久しぶりの焼肉、美味しかったな~



昼ごはん

DSC06151.jpg

昨日買ったゴマ付きバンズを早速活用。
ハムカツ、チーズ、目玉焼き、レタスを挟んでマヨネーズとケチャップで調味しました!

バンズは後3つあるのでそれぞれ違うバーガーとして調理します。


DSC06161.jpg

シイタケとエノキが安かったのでそれらを買い求めスープを作りました。

鶏肉のゆで汁に切ったキノコ、さいの目に切った豆腐を入れて塩、胡椒、中華だしの素で調味。

片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を流しいれてキノコスープの完成です。

納豆ご飯と共に頂きました~








スポンサーサイト
[ 2015/09/10 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する