fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







或る男の九月十一日の食卓

晴れた!
ようやく晴れましたね~
ひさしぶりにアブラゼミの鳴き声を聞き、扇風機が首を振る一日でした。

此れでようやく塗装作業も進められると思った矢先、夕刻にちょいとまとまった雨、
ぐんと上昇する湿度・・・・  もう、お天気の神様のいけず!




朝ごはん

DSC06223.jpg

ぶっかけつけ麺

つけ麺のスープを麺にぶっかけたズボラ料理(笑)

麺はヌー様謹製の2ミリ丸麵。
スープはエバラのつけ麺用スープ30ccをお湯で3倍に希釈。


具材は

鶏胸肉のチャーシュー

味付け玉子

なると

ししとう

刻み青ネギ

刻み海苔


まあ、味はつけ麺そのものです(笑)
食べるのは楽ですが。



昼ごはん

DSC06231.jpg

見切り品で買ったハンバーガー用のバンズ。
四つ入りでしたのでそれぞれ違ったバーガーを作ってみようと思いまして。

今回で四つ目、最後の具材に選ばれましたのは~

やはり正統派のハンバーグで!
でも、豚挽肉使用の節約バージョンです(笑)

バンズにレタス、ラタトゥイユ、マヨネーズチーズハンバーグを重ねて完成。
ピクルスも皿に添えて雰囲気はバッチリ(笑)

ハンバーグのハンバーガーは王道の味わい、キングの風格、やっぱり美味しいですなぁ、豚肉でも(笑)

いや、しかし、普段だと米と麺が主食の私ですがたまのパン食、ハンバーガー作りも実に楽しかったです!
また機会があったら色々作ってみたいですね。



晩ごはん


今宵の晩酌の肴は~

DSC06232.jpg

ピータン豆腐であります。

業務スーパーのピータン、安いんですよ~
同じく業務スーパーの豆腐とあわせて中華の定番おつまみを作りました。
タレはしょうゆと牡蠣油のブレンドです。


〆は鮭丼。

DSC06233.jpg

・・・鮭が小さいんじゃよ・・・こんなもん、二口で食い終わってしまいわい!!!(涙)

しかしビックリする位美味しいんですよ、この鮭。
こんな尻尾の先の身なのに脂がのっていて柔らかくて味が良くて!
胴体部なんてさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・・

で、とっても味が良くて美味しいのでこんな小さな切り身でご飯一杯、余裕で食べられました(笑)






スポンサーサイト



[ 2015/09/13 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する