2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







或る男の九月十三日の食卓

今日は君津市市会議員の選挙の投票日でした。


昨晩、カニ網を回収しに川に行ったのです、夜中の0時過ぎに。
川原になにやら気配があるのでライトを向けてみると人影が!

滅茶苦茶ビックリしましたよ~
こんな時間に人がいるとは思いもしませんでしたから(苦笑)

腰を抜かしそうになりましたがどうやら釣り人らしい。
竿にルアーが下がっていたのでブラックバスでも狙っていたのだろうか?
しかしこんな夜中に釣れるのでしょうか???

ちなみに今夜は収穫0、無念・・・・





安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る男の食卓


朝ごはん

DSC06255.jpg

茄子とチキンのホワイトソーススパゲッティ

特売の低脂肪乳を使ってホワイトソースを作ってみました。
コクの無さはマーガリンで補いましたが一抹の安物感はぬぐえませんね。
そう、安物冷凍食品のグラタンのような味わいと言えばいいのか・・・(笑)

でも、グリルしたチキンと茄子、アクセントにラタトゥイユをのせたら味も華やかになってとても美味しく頂く事が出来ましたよ~


いや~しかし茄子ですよ茄子!
茄子が柔らかくて美味しいですな~
旬の野菜ですしこれからもどんどん頂きたい食材であります。



昼ごはん

本日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会であります。
実家にて私が腕を振るい料理を作り、家族一緒に大河ドラマを見ながら食事をするのであります。

DSC06257.jpg

工房の栗の木から実を収穫しました。
今年は受粉作業が上手く行かなかった様で収穫はこれっぽっち(苦笑)
やはり二本の栗の木の位置を変える必要があるなぁ・・・・
今冬に植え替えをしましょう。


で、このささやかな収穫を母が栗ご飯にしてくれました。
一人頭栗1.5個程度(笑)でしたけど秋の味覚を味わう事が出来ました!

で、私はと言うと春巻きと中華スープを作って振舞ったのでありました。
またしてもカメラを忘れたので写真は無し(苦笑)



晩ごはん

DSC06259.jpg

インスタントラーメンで簡単に。

サッポロ一番塩ラーメンとモヤシとタマゴです。




[ 2015/09/14 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する